OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressでメールを受信するときいちいちパスワードを入力しなくてはいけなくけめんどくさい・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.226651
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (24/274)

Outlook Expressを開いてメールをみるときいちど接続が切れてしまいます。それからまたパスワードを入力してメールをみないといけないんですが切れないようにしてずっと接続したままにするにはどうしたらいいんですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル10

つまり、インターネットエクスプローラで閲覧中、
ツールバーのメールを押して、メールをしようとするが、
その際、インターネットの接続が切れてしまう。
メールを見るためには、再度接続をしなおす必要がある…ということですかね?

ちょっと、こういう自体になったことありません。
試しに、
インターネットエクスプローラのツール→インターネットオプション→プログラムタブ
ここで、WEBの設定のリセットや、IEを通常使用するブラウザ…のチェックに入れて、ブラウザを起動しなおして見てください。
また、インターネットオプションの全般から、一時ファイルも削除して見てください。
もしかしたら、解決するかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル10

ツール→オプション→接続タブ 「送受信を終了したら切断する」にチェックが入ってるようでしたら解除してください。 ...続きを読む
ツール→オプション→接続タブ
「送受信を終了したら切断する」にチェックが入ってるようでしたら解除してください。
補足コメント
taito3

入っていないんですが、開くと接続が切れてしまいます。
投稿日時 - 2002-02-28 12:51:23

• 回答No.2
レベル14

私は >いちいちパスワードを入力しなくてはいけなくけめんどくさい・ を回答します ツール→アカウント→メール→アカウント名をクリック→ プロパティ→サーバー→パスワードを保存するにチェックを入れてください 参考になれば幸いです
私は
>いちいちパスワードを入力しなくてはいけなくけめんどくさい・
を回答します
ツール→アカウント→メール→アカウント名をクリック→
プロパティ→サーバー→パスワードを保存するにチェックを入れてください

参考になれば幸いです
  • 回答No.3
レベル10

No.1の者です。 接続タブを開いた後、 インターネット接続の設定の変更ボタンを押す。 ダイアルアップ設定の設定ボタン 詳細ボタン この中で、ダイアルアップの詳細の中で、チェックが入ってませんか? TA等を使っている場合はそちらの設定の可能性もあります。 ...続きを読む
No.1の者です。
接続タブを開いた後、
インターネット接続の設定の変更ボタンを押す。
ダイアルアップ設定の設定ボタン
詳細ボタン

この中で、ダイアルアップの詳細の中で、チェックが入ってませんか?
TA等を使っている場合はそちらの設定の可能性もあります。
補足コメント
taito3

僕の質問の説明不足でした。
正確には、インターネットに接続しているときに画面、上の「メール」をクリックしてメールをみようとするといちど接続が切れて、またパスワードを入力しそしてインターネットに接続してメールをみる という順です。
自分は、インターネットに接続したまま画面、上の「メール」をクリックすると、すぐにメールの画面になるという風にしたいんですが、、、
今までは後者のほうでいけていたんですが、、、
ということです。
何回もすいません。
投稿日時 - 2002-03-01 13:46:54
  • 回答No.5
レベル10

Internet ExplorerとOutlook Expressの接続先が異なっているのではないでしょうか。 2箇所以上のプロバイダに登録しているか、プロバイダは1つでも接続先を2箇所以上設定し、最近接続先を変更したりしませんでしたか? もしそうなら、Outlook Expressのバージョンによって設定方法が異なるので、バージョンを記載した方が早く解決できるとおもいます。
Internet ExplorerとOutlook Expressの接続先が異なっているのではないでしょうか。

2箇所以上のプロバイダに登録しているか、プロバイダは1つでも接続先を2箇所以上設定し、最近接続先を変更したりしませんでしたか?

もしそうなら、Outlook Expressのバージョンによって設定方法が異なるので、バージョンを記載した方が早く解決できるとおもいます。