• 締切済み

男性用コロン(香水)

和訳すると「空気のような」の意味になる外国製のオーデコロンか香水かご存じないですか?ユニセックスかも知れません。又は使用した方の感想などお聞きしたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • schatzli
  • ベストアンサー率26% (24/89)
回答No.1

これはどうでしょう?

参考URL:
http://www.kousui.co.jp/brand/jeannearthes/co2pourhomme.html
6strings
質問者

お礼

ありがとうございます。全く品名を忘れてしまったのでまずどこかで教えて頂いた分の香りを試してみます。

関連するQ&A

  • 香水アレルギーの人でも大丈夫な軽い香水(コロン)

    私は香水、オーデコロン等をつけると、頭が痛くなったり、くしゃみが出たりしてしまいます 肌も赤くなってしまうので、軽い物か無添加に近い物を 探しています、 今までは、アントニオフラワーズを使っていて、これは大丈夫なんですが、そろそろ何年もつかっていたので 他のものもほしいと思ってます アントニオの同じラインの物も多分大丈夫とは思いますが ピント来なくて・・・ 今まで大丈夫だったのは エルメスの青いボトルのやつ、名前忘れましたがさっぱり スポーツ系のユニセックスの物でした どなたか、こんな私にオススメのコロンか香水 教えてください!

  • 香水で喉が痛くなります

    香水で喉が痛くなります。男性の使用するオーデコロンや整髪剤も同様です。また、香水ではありませんが、唐辛子を炒めた時も喉が痛くなりますし、飲み会の席で煙草を数人の人が吸っていて、翌日喉が腫れたこともあります。 今会社では、同じ部屋の2-3人(女性も男性も)が常時香水やオーデコロンを使用しており、それがきついと喉が痛くなり(濃度が高いと頭も痛くなります)、仕事に支障が出るので困っています。かと言って、自分で座席を勝手に移動することもできません。 質問1:香水などで喉が痛くなるのは何故か、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。医者に行けばどうにかなるのか、改善方法をご存知の方や同様の経験がある方、アドバイスを頂けると助かります。因みに、喉が腫れやすいので扁桃腺を取った方が良いのかは相談したことがあるのですが、その必要はないと以前医者に言われました。 (2)会社や通勤時、香水などで困っている方、どのように対応していらっしゃるか、経験をお教えください。

  • オーデコロンは香水?

    先日欧州旅行から帰るとき、オーデコロンを1個買って帰りました。 25mlなので日本へ持ち帰っても大丈夫だろう、と思いました。 ところで、このオーデコロンがとても気に入ったので欧州は遠いし なかなかいかれないので次回は5~6個持ちかえろうかと思います。 そうしますとオーデコロンが仮に香水に分類されるのでしたら免税の基準:2オンスを超える(?)のではと心配になります。でしたら輸入申告が必要なのかなと。 オーデコロンは香水でしょうか。 一緒に購入するデオドランドは香水ではないですよね? 貨物の分類に詳しい方、お教えください。

  • 香水

    女子校生なんですけど、私、友達が使っているような(アナスイだとか)香水が苦手なんです。 甘い香りの香水ってどうもダメなんです。。 柑橘系や、フローラル、男性用(orユニセックス)の香水とかのほうがすごく いい香りだと思うんです。甘い香りが苦手な女性の方って結構いるものなのでしょうか??

  • 男性用香水って何ですか?

     23歳、女です。香水についてなのですが大抵のものは、男性用と女性用香水とで分かれています。どこが違っているのかご存知の方いらっしゃいますか?男性用のものを女性が使用したらおかしいかなー。皆さんはどうですか

  • オーデコロン?香水? オーデロシャス

    オーデコロン?香水? オーデロシャス 今から15年くらい前に会社の外人さんからオーデコロンをもらったことがあります。それが貼付の画像のEAU DE ROCHASのHOMMEでした。小生はそれまで香水とかオーデコロンとか使ったことがなかったのですが(それらの違いも分からない)、その匂いが大好きになって、数年間自分で買い求めて愛用していました。が、今から数年前に「製造終了になった」と聞き、その後御徒町の問屋街やネットでも買うことができなくなってしまいました。 そこで、教えてほしいのですが、この匂いズバリもしくは似た匂いの代替コロンありますか?一時期、代替としてダビドフのCOOL WATER使ったりしていましたが、やっぱりオーデロシャスのHommeのようなカラシみたいな匂いがよく、ご存知の方に教えてほしいのです。

  • アニエスの香水知りませんか?

    アニエスbの香水「LE b」(確か、こんな名前だったと思うのですが…)を探しています。 以前、ミニボトルをいただいて使っていたんです。 ユニセックスな香りで気に入っていたのですが、購入しようと思ったらなかなか見当たらなくて…。 どなたか、どこで購入できるかご存知の方いらっしゃいませんか? 東京近郊で購入できるお店、またはサイト等ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ラルチザンのモンドナルシスに似た香水

    廃盤になってしまった、ラルチザンパフュームのモンドナルシスに似た香水を探しています。 スモーキーなのに軽くて優しい香りですよね。 もし似た香りをご存じなければ、ハーバルや軽めのウッド系で、ほんの少しだけスモーキーな格好良さがプラスされた、ユニセックスな香水も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 香水を探しています

    男性です。条件としては  ・香りはマリンブルーか柑橘系  ・汗をかいても臭くなりにくい  ・容量あたりの価格ができるだけ安い(化粧品メーカーの物でもかまいません。) 以上、少し都合が良すぎますが、よろしくお願いします。 ※なお、香水に関してはほとんど無知です。日頃は(使用頻度は低いですが)化粧品メーカーの男性用オーデコロンを使っています。

  • 香水を探しています

    香水に関する質問です。 パコラバンヌのパコ・オーデトワレを長年愛用しているのですが、既に廃盤になっているので、なかなか入手困難な状況です。 もしくは、入手先があっても100mlで7000円から1万円を超える価格だったりします。 長年愛用していた香水ですが、そろそろ新しい香水に変えてみようと思います。 そこで、この香水の香りととても似ている香水があれば教えて頂きたいと思い投稿しました。 条件としては廃盤となっていないことと、パコとよく似ている香りであることです。 宜しくお願いします。 香水情報 フレッシュ・シトラスのオールラウンドフレグランス。この世の全ての生き物に捧げた香水だそうです。もちろんユニセックス使用。シトラス、フローラル、ベチバーなどの爽やか極まる王道の香り。疲れが癒えます。リサイクル可能なアルミ缶はシンプルでGOOD!どんなシーンでも似合う、使い勝手の良い香水です。