• ベストアンサー

至急教えてください!!

外国のゲームROMダウンロードサイト的なホームページを見ていたところ、いきなり画面が変わって、なにかスキャンみたいな事をしていたので、いそいで、そのページを閉じたのですが、今また Microsoft Internet Explorer 注意:レジストリデータベース、システムファイルにあるエラーによってコンピューターは機能が正しくなくて、フリーズ、クラッシュの恐れもあります。 無料でコンピューターをスキャンするようにErrorSafeをインストールしますか? OK キャンセル というメッセージがでました。 怖いウイルスみたいなものとかだといけないので、まだ何もしないで、ここに質問しました。 あまり詳しくないのでどうしたらいいのかわかりません。 だれか解る方至急おねがいします!

• ctw
  • お礼率17% (3/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

インストールしてはいけません。 ErrorSafe http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-errorsafe.html http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=2740 質問:スパイウェア Error Safe が本当に駆除出来ているのか判らない http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2158417 Ad-AwareやSpybotでもチェックして下さい。 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html ウィルス対策をしていないのなら、導入して下さい。

その他の回答 (3)

noname#19116
noname#19116
回答No.4

私も前に、「おまえのパソコンは故障の可能性があるから治すために○○をインストールするか?」と訊いてくるウィンドウが開いて消えなかったことがあります。それは有名なウィルスだったと教えてもらいました。 そっくりなので、危険ですね。 私も何とかインストールだけは避けて助かりました。ダウンロードしたものの中に心当たりがあったのでそれを捨てたら無くなりました。何か新しくダウンロードしたものなどありませんか?あったら削除した方がいいです。一見害のないように見えるものでも。 その後SPYBOT S&Dを入れてスキャンしたらスパイウェアがたくさん検出されて、始末した後はあらゆるパスワードを全部変えました。そういうソフトも備えた方がいいですよ。

• taro_ka
回答No.3

インストールしてはいけません。 簡単に言えば詐欺の一種です。

• wsws
回答No.1

ウイルスソフトをお持ちでないのでしょうか。 有ればそのCDから起動させたらいいのですが。 なければ オンラインスキャン と打ち込んで有名ウイルス対策メーカーで検査をしてください。