• ベストアンサー

fireworks8を独習するにあたって

fireworks8を覚えたいんですけど、参考にできる本が少なくて困っています。MX2004など、前バージョンの参考書は豊富にあるんですけど…。ということで前バージョンの参考書でも基本的なことは覚えられますでしょうか?また良い参考書があるなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou_ta85
回答No.1

Fireworks8を独学されたいということですが、それ以外のPhotoshopなどの画像ソフトの経験はありますか? もし、あるのであればソーテック社の「FIREWORKS8スーパーリファレンス」という本が、今出ている中で唯一と言っていいFireworksの参考本だと思います。内容的には初めて画像ソフトに取り組むにはちょっときびしい気がしますが、画像ソフトの経験があるならば大丈夫だと思います。 もし、経験が無いようでしたら、旧バージョン(MX以降)の初心者用の本を参考にされた上で、上記の本に進まれたら良いと思います。

nevagiva
質問者

お礼

ありがとうございました。初心者なので旧バージョンの参考書から始めたいと思います。