• ベストアンサー

携帯電話を家で出すとわすれてしまいます。なにかアドバイスください。

携帯電話を家で出すとわすれてしまいます。なにかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazeyomi
回答No.3

こんな商品が有ります。 必ず持ち歩く鞄などに受信機をつけ、 携帯電話側に送信部をつけておけば 一定距離離れるとアラームが鳴ります。 まあ、こういうものを使っても 鞄を使わない時に送信部を外して そのままなくすことも無きにしもあらずですが… とにかく習慣・関連づけが大事です。 No1の方の様に、必ず目につく場所に「携帯持った?」 と書いたり、参考URLのような商品を使うのもその一環と考えればいいです。 とりあえず他のものを置き忘れるクセは無いのでしょうか? 携帯だけ、というのであれば携帯に対する重要さをもう一度考え直し、自己暗示をかけてみるべきかもしれません。 誰しも本当に大事だと思っているものは置き忘れないものですから。

参考URL:
http://www.revex.jp/wsa500.html
saikj
質問者

お礼

まさに求めていたのはこれです。大変感謝しています。

その他の回答 (5)

• eva0
回答No.6

私も携帯ではありませんが、よく忘れることがあります。 忘れる原因は意識が足りないからではないでしょうか? とある人に聞きましたが、やはり置き場所は決めて入れる場所も毎回、決まった場所にということを心がけてみたらよいと思います。 または紙に書いて見えるところに掲示しておくとかなどの方法があります。 それで、置き場所も自分の目に入る、入りやすいような場所、カバンを持っていくならば使った後、出した後必ず、カバンの中に入れる。手ぶらなら、玄関でもよいと思います。 そういう生活に慣れるとない!ということが自然に分かるようになるみたいです。(ないと違和感がある)

• sasai
回答No.5

家で一度出した場合はその携帯を、通話が終わったら必ず玄関の明日はく靴(くつ)の中に入れるという習慣をつければいいのではありませんか。 とにかくあした忘れて困るものは夜のうちに、または気づいた時にすぐ靴のなかに入れるか、靴の上におくという癖をつけるといいですよ。 冷蔵庫から出して持っていかなければならないものの場合は、靴の中にそのものの名前を書いたちょっと大きな紙を入れておくことです。

noname#26429
noname#26429
回答No.4

靴の中に入れておけば大丈夫。 もしくは,家か車の鍵を入れているものがあればそれと一緒に入れておく。

• 99051
回答No.2

家にいるときはネックストラップ(?)などでくびにかけながら使ってみては…

回答No.1

一旦かばん等から出して、次外出するとき 持って行くのを忘れるってことですか?? 玄関に忘れ物注意「携帯」って書いて 貼っておけばいいでしょう。