• ベストアンサー

緊急事態発生!ナンバー2

オークションで出品した商品のシステム手数料を取られているのを、落札者同意のもとでなくす方法はありますか?また無理な場合は安くは出来ないのでしょうか?教えてください。緊急事態発生!と言う題名の質問も一緒に見てください。

noname#18458
noname#18458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

そうですね いくら時間がかかっているかはわかりませんが  キャンセルをしたらどうでしょうか? 出品者の都合でキャンセルということです そうすると落札した事実が無くなるために システム料は発生しないかと思います  当然評価は下がりますよ それはこの際しかたないことでしょう

その他の回答 (1)

noname#41546
noname#41546
回答No.2

なくすのではなく、「利用していない」ことを根拠に、支払を留保してはどうでしょう?具体的には、クレジットカード払いでしたら、「商品未引渡」などの抗弁が主張できることがあります。カード会社の規約を確認して下さい。  出品者都合での削除は、評価が下がります。まあ、こういう問題が生じた以上、IDを取り直す気ならいいですが。