• 締切済み

衛星放送の録画

テレビは三菱32T-D303S衛生チューナー付き。DVDレコーダーはパイオニアDVR-530Hです。衛星放送を録画する為に説明書通りにテレビ背面からVDVに接続して、画面を見ながら録画してみると、映像は綺麗に録画されますが、音が全く入っていません。コードも映像と音声の3本を交換しても音だけ入りません。一般の放送はちゃんと音が出ます。原因として何が考えられるでしょうか?

• modify
  • お礼率43% (355/810)

みんなの回答

回答No.1

音声端子の差し間違い以外考えられません。 TV側は、 ビデオ出力、BS出力があるみたいですが…この辺りは、大丈夫ですか? DVDレコーダー側は、入力端子が横一列ですので、 わかりやすいと思いますが。 以上

modify
質問者

お礼

色々な手だてをつくしてますが、未だに解決しません。すみませんがもう一度新しく質問します。