• 締切済み

PSP...

PCとPSPをUDBで接続すると『USBデバイスが認識されません』と出てデータのやりとりが出来ません。 どう対処すればいいのでしょうか? ちなみにメモリースティックのアダプター?(Duoをメモリースティックに認識させる物?)はありません。

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

PSPの方の操作で、 HOMEのメニューから、一番左の「設定」-「USB接続」を選んでいますか?

関連するQ&A

  • PSPのメモリーカードで困ってます!

    昨日ネットで注文したソニーのメモリースティックPro Duoが届きました。一緒に注文していたメモリースティックDuo アダプターは後ほど届く予定になってます。でメモリースティックを見た所PSPの純正メモリースティックDuoと大きさが全く同じで機器に挿入した所普通にセット出来てちゃんとカードを認識出来ているみたいです。一瞬あれって思ったんですがメモリースティックPro DuoってメモリースティックDuo対応機に使用する場合メモリースティックDuoアダプターを装着させて使うものですよね~?これじゃーアダプターを買った意味がなくなってしまうんですが・・。それとも私の勘違いでPSPって元々メモリースティックPro Duoに対応してるんでしょうか?でも純正のカードにはメモリースティックDuoと明記されてるんですが・・。 何が何だかわからなくなっていまいました><。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • PSPがPCに認識されません

    PSPをPCに認識させようとUSB接続しましたが認識されません。 USBケーブル:エレコム USB-M51 メモリー:SANDISK PRO Duo 1GB PCには”PSP”TypeA とその他のデバイスで認識されますが USB大容量記録装置デバイスがありません。 当然リムーバブルディスクも認識されません。 (他のリムーバブルディスクは認識されます) ノートPC、ディスクトップPCともに同じ状況です。 ケーブルはPSP対応と書いてありましたが メモリーがSONY純正じゃないと認識しないのでしょうか? 宜しくご助言お願いします。

  • PSPのメモリースティック

    この度、初めてPSPを購入したのですが メモリースティックはどれを購入するか悩んでいます。 メモリースティック PRO  メモリースティック Duo メモリースティック PRO Duo 上記のメモリーしかPSPはできないのでしょうか? また、上記3種類の違いはなんなのでしょうか? アダプターとゆう物はいらないのでしょうか? 1GB・2GBを購入しようと思っているので オススメなメモリーをお教え頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • PSPに音楽を取り込みたいのですが・・・

    PSPに音楽を取り入れたいと思っています。 SonicStageを使い挑戦しているのですが PSPとPCをUSBで繋いでも転送するところにメモリースティックという 選択肢(?)がでません。なので転送できません。なぜでしょうか? あと、メモリースティックPRO デュオ でなくてはいけないでしょうか? 普通のデュオではだめですか? もしSonicStage以外で簡単にできるところがあれば説明していただければ嬉しいです。 PCはあまり使い慣れていないのですが教えてください。

  • PSPとPCの接続で、PSPが認識しない

    先日、PSPとPCを接続させる為のケーブルを購入しました。 そして使おうと思い、挿してみましたが、PSP側が、「しばらくお待ちください。」から変化しません。 PC側に問題があるのかと思い、デバイス マネージャを開き、見てみましたが、これといった異常は見られませんでした。 また、接続出来たときに出て来るらしいウィンドウも、出てきません。 WindowsXP/PSP-3000/メモリースティックPROデュオ(Mark2) です。 宜しくお願いします><

  • PSPがUSB接続できない

    PCとPSPのUSB接続を行ったのですが、PSPの画面に「しばらくお待ち下さい」という表示が出たままで、接続することができません。 マイコンピュータを見ても、リムーバルディスクは見つかりませんでした。 ディスクマネージャのUSBコントローラの大容量記憶装置デバイスを一旦削除して再起動しましたが、「場所:0(USB Device)」と表示されたままです。 PSPの説明書を見たところ、「USBハブを使用していると、メモリースティックが認識されないことがある」と書かれていました。 ディスクマネージャを見たところ、「USBルートハブ」という項目がいくつかあったのですが、これのせいで接続できないのでしょうか? どうすれば接続できるようになりますか? PCはTOSHIBAのdynabook、OSはWindowsXP、PSPは3000、USBケーブルはanswerのUSB Link cableです。 あと、PCにはBrother MFC-150CL/CLWという複合機が接続されています。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。 <補足> ・PSPは半年前、USBケーブルは一昨日買ったばかりなので壊れてないはず…です。 ・iPod、USBメモリはちゃんと認識されます。 ・メモリースティックは差さっています。 ・PSPのUSB充電は「切」にしてあります。

  • 突然PSPのメモリースティックDuoのデータが認識されない、PCでデータ移動後に

    PSPのメモリースティックDuoのデータが認識されなくなりました。 以前からPCでUSB接続でPSPへ音楽や画像を保存できて、PSPで聴いたりできましたが、セーブデータを移動させたところ、その時はちゃんと、ロードもできたし、PSPの管理画面でもデータを確認できましたが、次の日から、ゲームからロードしたところ、データがありません。とでました。管理画面でも認識されず、PCからもPSPフォルダは空白でした、しかし残りの容量は正常時と同じで、2700kバイトほど残っています。32Mの容量のDUOですが、後の30Mのデータが読めずにこまってます。  ソニーに問い合わせたところ、データを移動させたりすると、認識されなくなったりするそうで、解決方法は、お答えできませんといわれました。助けてくださいおねがいします。

  • 新型PSPでメモリースティックPro Duoが認識されない。

    昨日新型PSPを購入したのですが、メモリースティックPro Duoをいれて USBケーブルでPCにつないで画像を入れようとしたのですが、USB接続画面で「メモリースティックが入っていません」と出てつなぐことが出来ません。何度も入れなおしたりしましたが一向に直りません。 ちなみに私のメモリースティックPro Duoは1GBです。 どなたか解決方法をご存知の方ご回答よろしくおねがいします。

  • メモリースティックDuoが認識されない

    先週PSPのバリュー・パックとDuoアダプタを買ったのですが、付属していたメモリースティックDuoをパソコンで認識してくれません。ハードディスクのようなアイコンが2つマイコンピューターに現れ、クリックしても「ドライブにディスクを挿入してください」というエラーメッセージがでます。ちなみにリーダ&ライタは前に買っていた物を使っています。miniSD(16MB)はちゃんと認識してくれました。私のリーダ&ライタはELECOMのUSB2.0マルチカードリーダMR-DU2A7シリーズです。メモリースティックDuoは対応しています。 メモリースティックDuoはPSPで認識しましたし、アダプタも大丈夫なのでリーダ&ライタに問題があるのでしょうか?どなたか教えてください!

  • PSPデーター移動について

    お世話になっております。 検索でも同様の質問がありましたが改めて質問させて下さい。 PSPのメモリースティック内のデーター⇒PC、 PC⇒メモリースティックこの両者間のデーターのやり取りは可能ですか?付属のUSBケーブルを使用するのだと思いますが、誠にお手数なのですが、一から手順をご教示いただければと思います。  無理を言えばUSBを差し込むところからご教示いただければと思います。  何卒お願い申し上げます。 以上です。