• 締切済み

ディスプレイ画面に映し出される文字・アイコンの大きさ変更と画像の縮尺

qKAZpの回答

• qKAZp
回答No.2

14インチのディスプレイでこの解像度であれば、文字が小さくなるのは当然です。 <スタート><コントロールパネル><画面>で 「画面のプロパティ」ウィンドウを開き、 「デザイン」タブに変えて、 左下の「フォントサイズ」を「大きいフォント」か「特大フォント」に変えてみてください。 コレでずいぶん見やすくなるはずです。 yahooの左右の余白も、画面の解像度が大きい為に起きるわけで、異常では有りません。 HTMLのソースをみると、横幅は「710ドット(ピクセル)」に設定してあるようですので、画面の半分くらいしか使ってない事になりますか。 でも、他の(横幅に制限のない)ページでは画面(ウィンドウ)いっぱいに表示されるはずです。 デジカメの画像ですが、フルサイズが1280x1024くらいだったりしませんか? 画像の解像度が画面の解像度より小さければ「全部」が表示されますので「縮小」表示して全面を表示する必要もなく、「拡大」も出来ないわけです。 とりあえず、前と同じような状態がお望みであれば、 15インチで1024x768ドット(XGAですか)程度の外付けディスプレイをつなぐ方法もあります。 このスペックであればリユース品で1万円弱でも手に入るんじゃないかと思います。