• ベストアンサー

匿名で火災保険の見積もりがだせるサイトは?

chihiro56の回答

• ベストアンサー
回答No.3

○○損保の代理店をしてます。3年前に新築したので火災保険に入ることにしました。同じ保証内容で、○○損保の他、5社ほどの見積もりも出しましたが、一番安かったのはセコムでした。代理店をしていますので、もちろん手数料が入るのですが、その分を差し引いても、セコムの火災保険が一番安かったので、セコムに入りました。先日、妹が新築したので火災保険の見積もりを頼まれましたが、やはりセコムが一番安かったのです。(ホームセキュリティに加入していなくても、火災保険に入れます。ホームセキュリティに加入していると更に安くなるそうです)セコムの見積り問い合わせは、電話でいたしました。家の近くのセコムです。本社等に問い合わせると、個人情報を要求されたかもしれませんね。特に名前も出しませんでしたし、建坪数、木造か、鉄骨かなどの作り・住宅の取得金額、希望保険年数・支払方法・地震保険をつけるか?等を話すだけで簡単に計算してくれましたので、FAX番号と、苗字を教えて、見積り・明細をFAXで送ってもらいました。

tarotaro001
質問者

お礼

ありがとうございます。 セコムですか、考えてもみませんでした。参考にします。