OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ツールバーに変なものが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.226136
  • 閲覧数125
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

あるHPであるものをダウンロードしようとしたら、
ポップアップが大量に出てきて(外国のでした)、
なんだかおかしくなりました。
なんとか消していったんですが、ふとIEの画面を見ると、
アドレスバーの下に、英語表記のサーチ系のアドレスバーがあったんです。
ん?と思い、表示→ツールバーでみたところ、
一行空欄があり、それのようです。
空欄だけど、ちゃんとチェックがつきます。
見た目にはなんともないんですが、
怪しい空欄は残ってるので、恐いです・・。
どうやったら消せるのでしょうか。
どなたかアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

Downloaded Program Filesフォルダーの中に怪しげなアイコンは有りませんか? ...続きを読む
Downloaded Program Filesフォルダーの中に怪しげなアイコンは有りませんか?
補足コメント
noname#1895

ありましたありました。
日時などは全て「不明」で、数字だけのやつでした。
それを削除したらなおるんでしょうか。
投稿日時 - 2002-02-27 19:44:23

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

それが該当のファイルであるかどうかはわかりませんが、削除して、IEを再起動してみましょう。 ...続きを読む
それが該当のファイルであるかどうかはわかりませんが、削除して、IEを再起動してみましょう。
補足コメント
noname#1895

やってみましたが、まだ直ってくれません(涙)
ううー、どうしましょうー(涙)
投稿日時 - 2002-02-28 10:06:35
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

なるほどやっかいな代物ですね。 レジストリを片っ端から検索して削除する、というような力技も有りますがあまりおすすめできませんね。 後は、案外アプリケーションの追加と削除に項目が有ったりもしますが… ところで検索用のツールバーとは具体的にはどのようなものでしょう? ...続きを読む
なるほどやっかいな代物ですね。
レジストリを片っ端から検索して削除する、というような力技も有りますがあまりおすすめできませんね。

後は、案外アプリケーションの追加と削除に項目が有ったりもしますが…

ところで検索用のツールバーとは具体的にはどのようなものでしょう?
補足コメント
noname#1895

「アプリケーションの追加と削除」も見てみましたが、
怪しいものはありませんでした。
例の怪しいアイコンを削除してからは、
ツールバーで空欄をクリックしても、
チェックはつくものの、出てこなくなりました。
全て英語表記だったのでよくわかりませんが、
アドレスバーと同じ大きさ・幅で、何個かの項目があって、
左のほうには入力する窓がありました。
IE6ですが、入れなおしたら治るでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-28 20:32:22
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ