• ベストアンサー

青森県名川町のさくらんぼ狩り

近々、青森県の名川町のさくらんぼ狩りへ行く予定なのですが、ネットで検索すると多数の農園があり迷っています。 それぞれ農園の特徴はあるとは思いますが、地元での評判の善し悪し等はあるのでしょうか? 地元の方、あるいは行ったことのある方、お薦めの農園等がありましたら是非アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shu-riya
回答No.1

7年くらい前なので参考に成るか不安が有ります。 10年ほど八戸に住んでおりました。毎年行きましたが特に評判が悪い所は有りませんでした。何処も同じ位で、愛想も良かったと記憶します。 ただ、注意が有ります。 ピカ1の佐藤錦を植えていない園が沢山有りました。2年目に行った時に気が付き、美味しくないね!でしたから翌年からは、看板に佐藤錦有りか、園の人に必ず確認してから入り、満足で帰りました。 季節ですね!満喫して下さい。

sanity
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応サイトで下調べをして”ある”農園に決めて行ったんですが道に迷い、結局手近に目についた看板の農園に行って来ました(時間が無かったので) でも、農園も農園の人達の感じも良く、おいしいさくらんぼでした。 入園料の元は取れたと思います。 今回は偶然だったかも知れませんが、評判の悪い所というのは無いのかも知れませんね。