OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリの値段について

  • 困ってます
  • 質問No.226050
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (956/1003)

NECのノートパソコンのメモリを増設したいのですが、価格がえらい高いのに驚きました。
小さいから安いかと思ったのですが、128MBの「PK-UG-M025」で4,5万程します。
オークションにも無かったのですが、代わりにほとんどのノートパソコンに対応する128MGメモリというのを見つけました。
これは本当に使えるのでしょうか?
その他良いアイデアや商品情報がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
メルコ:128M 7400円
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/v/vn133/index.html

詳しくはお近くのパソコンショップで『PC-LU50L64DR』で128M
のメモリー下さいといえば教えてくれます。

参考になれば幸いです
後I-Oデータと言う会社もあります。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

わざわざ調べてくださって有難うございます♪
早速参考にさせていただきます。
どうも有難うございました!
投稿日時 - 2002-02-27 15:45:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

NECの純正のメモリは、ぼったくりです。
サードパーティの品物なら安いので探しますので
ノートパソコンの裏に書いてある型式を補足して下さい。

後ろにいるNECの営業が怒っています(^○^)
補足コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

型番で良いのでしょうか?
「PC-LU50L64DR」です。
投稿日時 - 2002-02-27 15:02:11
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

補足しましたのでよろしくお願いします。m(._.)m
投稿日時 - 2002-02-27 15:04:22

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

確かに純正品は高いですよね。
実際には、メルコやアイオー・データなどのサードパーティーと呼ばれる
会社やノーブランド(どこが造ったか判らないもの。通常はPC製造メーカー
に納入するものです。数百、数千、数万単位で購入するので安くなり、PC
製造メーカーの1部品なので自社ブランド名を記述する必要が無い。)
と呼ばれるものでも、形状や仕様が同じなら動作します。正直言うと、メ
モリ自体同じ製造メーカー(生産工場は違うかも)だったりします。

安心度からすると。
純正品>サードバーティー製>ノーブランド となります。
価格はノーブランドを1とするとサードパーティー製が2倍、純正品だと
4倍~ と、言ったところでしょうか。

前記のサードパーティー製はちゃんとNECの○○対応とか書いてあったり、
HPで対応機種を公開してますので、初心者ならサードパーティー製を
お勧めします。

安さに惹かれるなら、ノーブランドを秋葉原なり通販で購入しても、良いと
思いますが、事前に動作するか確認をとりましょう。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

詳しい回答有難うございます。
ついついノーブランドに心惹かれてしまう今日この頃です♪
しかし僕の品番のメモリはなかなか見つかりません・・・。
頑張って探したいと思います。
投稿日時 - 2002-02-27 15:26:43