• ベストアンサー

R2のグレードの違いについて

ntnsa-tの回答

• ntnsa-t
回答No.3

こんばんは!私はR2に乗ってるわけではないですが、欲しいと思って自分なりに調べたところ、3種類ともエンジンが違うようですね。 ・価格重視のi ・走行性能重視のS ・その中間のR といった感じかと。 iはちょっとパワー不足な面があり、Sはパワーモリモリですが価格も高くガソリンもハイオク。 一方、Rはそこそこパワーもあり(ターボやスーパーチャージャーには劣るが)、なおかつ3種類の中で燃費が一番いいという(リッター24キロ)バランスのいいグレードのようですよ。 R1・R2は人や荷物が積めない分、スポーティな路線な感じですね。 大して調べずに購入したとのことですが、山道や高速ばっかりというわけでなければ、Rはベストチョイスだと思いますよ!

coly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 燃費が一番いいのは初めて知りました。嬉しいです。 やはりスポーティだと思われるのですね。私もそう思いました。 街乗りから山道、高速と満遍なく使うのでrでよかったと仰って頂き、安心しました。