• ベストアンサー

ネットミーティングでサーバに接続できない!

「Microsoft Netmeeting Version 2.1 (4.3.2203)」でディレクトリサーバに接続できません。 いくつかサーバがあるようですがどれを選択しても下記のようなメッセージが表示されてしまいます。 「ディレクトリ サーバーが見つかりませんでした。 ネットワークに接続していないか、入力されたサーバー名が無効である可能性があります。 サーバー名を変更するには、[ツール]メニューの[オプション]をクリックしてから、 [通話]タブをクリックします。」 あと「フレッツ接続ツール」でネットワークに接続しています。 原因に心当たりのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在、Microsoftではディレクトリサーバーは運営していないため そのようなメッセージがでます。 #今現在、MSN Chat(Webの)やメッセンジャーに完全移行してるのもありますので。。。 参考までに、通話先は IPアドレスで指定するか、ICQ、メッセンジャー等からの 招待で指定することができます。

zyousuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターネット電話を利用したくてネットミーティングを立ち上げたのですが もう過去のソフトだそうなので代わりにメッセンジャーを使用してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

ファイヤーウォールソフトを入れていませんか? もし入れていたら TCP:389/522/1503/1731 UDP:1024-65535 をデータが通るように設定してやって下さい。

zyousuke
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ファイヤーウォールソフトは入れていません。 どうやらサーバが運営していなかったからだそうです。