OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットミーティングでサーバに接続できない!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225999
  • 閲覧数274
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (890/920)

「Microsoft Netmeeting Version 2.1 (4.3.2203)」でディレクトリサーバに接続できません。
いくつかサーバがあるようですがどれを選択しても下記のようなメッセージが表示されてしまいます。

「ディレクトリ サーバーが見つかりませんでした。
ネットワークに接続していないか、入力されたサーバー名が無効である可能性があります。
サーバー名を変更するには、[ツール]メニューの[オプション]をクリックしてから、
[通話]タブをクリックします。」

あと「フレッツ接続ツール」でネットワークに接続しています。
原因に心当たりのある方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

現在、Microsoftではディレクトリサーバーは運営していないため
そのようなメッセージがでます。
#今現在、MSN Chat(Webの)やメッセンジャーに完全移行してるのもありますので。。。

参考までに、通話先は
IPアドレスで指定するか、ICQ、メッセンジャー等からの
招待で指定することができます。
お礼コメント
zyousuke

お礼率 96% (890/920)

回答ありがとうございます。
インターネット電話を利用したくてネットミーティングを立ち上げたのですが
もう過去のソフトだそうなので代わりにメッセンジャーを使用してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-28 09:37:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ファイヤーウォールソフトを入れていませんか?
もし入れていたら
TCP:389/522/1503/1731
UDP:1024-65535
をデータが通るように設定してやって下さい。
お礼コメント
zyousuke

お礼率 96% (890/920)

返信ありがとうございます。
ファイヤーウォールソフトは入れていません。
どうやらサーバが運営していなかったからだそうです。
投稿日時 - 2002-02-28 09:32:14