• ベストアンサー

昔とったテープを見る方法について

昔のビデオカメラで撮ったテープを 見たいのですが、以前のビデオカメラが 壊れてしまい見られません 残念なjことに、普通のテープにも ダビングしてありません 7年前ぐらいのビデオカメラで 今でもコンビニで売っている薄いタイプの テープです。 どこかでダビングしてもらえるところとか があれば助かります コストが安く対応できる方法を 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.3

No.2さんが書かれているアダプターはけっこう普通に販売されていうようです。 http://store.yahoo.co.jp/murauchi/4975769301643.html http://www.rakuten.co.jp/taps/448816/449809/450288/526473/ それか、この際思い切ってデジタル化しておくほうが良いかもしれません。 http://www.stl-jp.com/ (パソコン誌で紹介されていた会社です。)

その他の回答 (2)

noname#20412
noname#20412
回答No.2

オークションでそのカセットをVHSテープ状のキットにいれるアダプターみたいな物が販売されてるかもしれないのであったら購入してみてください。高くはないとは思いますが、出品している人がいるかどうかですね~~~。

kagemori
質問者

お礼

ありがとうございます 調べてみます 子供の運動会などのテープ なので、何とかとおもいますが コストの面もあるので・・

• x1va
回答No.1

「ダビングサービス」で検索してください

kagemori
質問者

お礼

早速ありがとうございます ダビングサービスですね 検索してみます