OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イーバンクへの振込みについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225981
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (81/90)

こんにちは。この間、イーバンクの口座を開設しました。ヤフーオークションのために作ったのですが、いまいち使い方が分からないので教えてください。自分の口座にお金を振り込むことはできましたが、他人から私のイーバンクへ振り込む場合はどの口座を教えれば良いのですか?私は三井住友銀行の口座に振り込むと自分のイーバンク口座に反映されるようになっているのですが、三井住友銀行の口座を教えるのですか?それともイーバンクの口座を教えるのですか?また、相手がネットバンクでも普通の銀行でも同じなのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

同じく「Yahooオークション」の為に「e-BANK銀行」を利用しています。

相手が同じ「e-BANK銀行」に口座を持つ場合は、ご自分の「e-BANK銀行」の「口座番号・支店番号・名義」を相手に伝えれば、インターネットで一瞬で振り込むことが出来ます。

相手が普通銀行やその他のネットバンクの場合は、ご自分の「三井住友銀行」の「口座番号・支店番号・名義」を伝えれば手数料の掛かる振込という形で入金してもらえます。
要するに自分で「e-BANK銀行」の口座へ入金する方法を教えるのですが、振込先名義が「イーバンク」なので、相手にはそのことを伝えないと戸惑いますよ。

以上ですが何か質問があれば補足下さい♪
お礼コメント
qmaki

お礼率 90% (81/90)

そういう事なのですか~。すごいよく分かりました。じゃあ相手がイーバンク口座を持っているかちゃんと確認しないといけないですね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-28 12:32:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

イーバンクとは
 http://www.ebank.co.jp/p_layer/summery/sum_account.html
  相手のメールアドレスがわかれば送金、請求が可能なサービスや...
  そんな決済方法を今後開始する予定です。

業務概要
 http://www.ebank.co.jp/p_layer/faq/faq_about.html
  Q:どのようなサービスを行っているのですか。
  A:現在は支払、請求などの振替サービスをご提供しております。


請求
 http://www.ebank.co.jp/p_layer/faq/faq_trans_03.html
  Q:請求とは?
  A:イーバンクに口座を持つ二者間(受取人→支払人)で支払を請求
    することです。

請求の手順
 http://www.ebank.co.jp/p_layer/demo/dem_bill.html
  請求先口座の支店番号、口座番号等を入力




 つまり、今の所、イーバンクに口座を持つ二者間でのみ「請求」が可能
のようです。
 
お礼コメント
qmaki

お礼率 90% (81/90)

ありがとうございます。早速調べてみますね。
投稿日時 - 2002-02-28 12:30:10

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

支払いの手順
 http://www.ebank.co.jp/p_layer/demo/dem_pay.html
  ログイン後、「支払う」→「支払内容:入力」からスタートします。
  支払先口座の支店番号、口座番号等を入力します。


ですから、支払先口座の「支店番号」、「口座番号」を教える。
 
お礼コメント
qmaki

お礼率 90% (81/90)

ありがとうございました。早速調べてみます。
投稿日時 - 2002-02-28 12:30:56