OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カンマ区切りcsvファイル上の'000'データの表示(エクセル)

  • 困ってます
  • 質問No.225896
  • 閲覧数972
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Win95+エクセル2000です。

DBからカンマ区切りになるようにデータを抽出後、
一旦メモ帳に貼り付けてから名前をつけて保存でcsvファイルにし、
それをエクセルで開いて見ているのですが、
000で持っているデータが0になってしまいます。

ユーザー定義で見れなくはないですが、
一回目に開いた時から000で表示させることは可能でしょうか?

上記手順も含めてなにかご意見お持ちの方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

データ抽出後拡張子をtxtにしテキストファイルにし、エクセルを開き
ファイル→開く→txtにしたファイルを指定してくだし。
テキストファイルウィザードが開きます。
カンマやタブなどのを選択→カンマを選択→3つめのデータ形式の選択で
おかしくなった列のデータ形式を文字列にして下さい。
これで開いた時には0ではなく000で表示されると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ファイルの拡張子かcsvで無いといけませんか
txtでやって見てください。

また似た質問回答を紹介します

何かあれば補足して下さい。
参考になれば幸いです