• ベストアンサー

海外のパソコンからのメール

今、海外に住んでいます。家のパソコン(ADSL)から日本の携帯へメールを送るのですが、届く人と届かない人がいます。。エラー内容は、ユーザー不明とのことです。でも、そのアドレスは確実に使われていますし、アドレスも間違っていません。届かない人達の共通項として心当たりがあるのは、携帯の契約地域が今いる地域と違うこと(例:ドコモ関西で契約してるけど東京にいる)かなあ。。?と思います。 メールの仕組みなど、かなり理解不足なので教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOBBB
  • ベストアンサー率26% (82/308)
回答No.2

きっと何度もアドレス確認したと思いますが 一応その送れない人たちに送信してもらって そのメールに返信すれば原因わかりますもんね。 (すでにされていたらごめんなさい) わたしもなんとなくだけど その人たちがPCからのメールを受信拒否しているんだと思いますよ。 (その人たちのアドレスは、短かったり、記号使ってなかったりしますか?それなら受信拒否の可能性高いかも)

rocota
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですね。アドレス、短いです。多分、拒否してるんですね!ちょっと日本から離れてたので、そういう機能のこと、忘れてました。。一回、電話でもしてみます!

その他の回答 (1)

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

携帯へのメールで届かないものがある、と言うことでしたら、受け取り側が「携帯以外からのメールは受信しない(ドメイン設定)」をしているのかもしれませんね。

rocota
質問者

お礼

そんな設定があるんですね。。一度本人に連絡してみます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールアドレスが変えられない!

    ドコモのユーザーです。 新規1円で携帯が売っていたので、契約しました。 そして、今まで持っていた携帯のメールアドレスを適当なアドレス1に変更して、さらに適当なアドレス2に変更しました。その上で、新しい携帯のメールアドレスを今まで使っていた携帯のメールアドレスに変えようとしましたができませんでした。 メールアドレスが変更できないので、今まで持っていた携帯が解約できなくて困っています。 どうやったら、新しい携帯に今まで使っていたメールアドレスを持ってくることができるのでしょうか?

  • 海外へのメール

    こんにちは。 ドコモのメールアドレス(○○@docomo.ne.jp)から(日本住み) 海外の携帯、パソコンに(海外製で海外住み)メールは送れるのでしょうか? 料金などは、普通に日本でメールをするのと同じでしょうか?

  • 海外の人とケータイでメール

    今パソコンでメールしてるのですがケータイのほうが捗ると思ってケータイのアドレスを送りました しかし今思えば海外の人がドコモに送ろうとすればお金が多くかかるのではないか? そしてこちらの送受信もお金がかかるのでないか という疑問がわいてきました どなたか説明お願いします

  • いやがらせのメール

    友人が突然知らないドコモのアドレスからいやがらせのメールをもらって酷く悩んでいるんでどうにか助けてあげたいなと思っています。 内容は下品な言葉をならべたようなメールです。 そして相手は友人の事を知っているような内容です。 共通の知り合いがいないかと色んな人に発信者のアドレスに心当たりがないか聞いてみたんですが心当たりのある人はいませんでした。 警察が絡まないと犯人を特定する事が出来ない事は100も承知です。 また、友人がアドレスを変えるのが一番手っ取り早いのも解ってます。 でも、完全な特定はできなくてもだいたいでも良いから、こいつや!って思えるような情報を集めたいんです。 例えば、私のアドレスから(発信者は私のアドレスは知らないだろうから)『アドレス変更しました。誰か解らないんやけど誰やっけ?ごめん』って言うようなメールを送ってみて相手の反応をみようかなとか思ってるんですけど、そうゆうアイディア的なものがあったらぜひ教えて欲しいです! お願いします<(_ _)>

  • パソコンから携帯にメールしたら料金はどうなりますか。

    情報を携帯に毎日送るんですが料金が心配です。 いまどきパソコンが触れない人がいまして、 パソコンで見た情報をメールに書き込んで送ってます。 私はADSL 相手先はドコモでメール契約してます。 この場合はこちらと、相手先双方で、 どのように課金されるのでしょうか。 詳しい方お願いします。

  • 携帯メールと海外

    携帯メールは海外で使えるんですか?? メールフレンドから「メールを海外から送ってます」といいながらドコモの携帯メールか ら送ってくるんですが・・・。 アドレスは@docomo.ai.toなんです。(@docomo.ne.jpではないんです) これってだまされているんでしょうか? それとも海外から携帯メールを使って送れる方法があるんでしょうか?

  • 携帯のメールアドレスを変更後、知らない人からメール

    が2ヶ月で2通届きました。 前回のアドレスが少し長かったので、もっとシンプルにと思い、5文字で登録しました。 約1ヶ月後、ある日複数の人のアドレス付で、見知らぬ差出人よりアドレス変更のメールが届きました。 それから約10日後に、今度は全く別の差出人から同じように複数の人のアドレス付で、アドレス変更のメールが届きました。 このメールの正体は一体どういうものなのか気になります。携帯電話のメールの仕組みに詳しいかた教えていただくとありがたいです。 今のこのアドレスは気に入っているので、できることなら変更はしたくありません。 アドレスを変更せずに知らない人からのメールが届かなくするいい方法はないのでしょうか?合わせてアドバイスいただくと助かります。 ちなみに私の携帯はドコモです。

  • パソコンから携帯にメールするには?

    携帯はDocomoのF506iを使っているのですが・・・ パソコンからのメールが弾かれてしまって届かない状況に陥ってる状況です。 ドメイン設定でアドレスを入力するやり方ではなくアドレスを知らない人からでもメールが届くように出来るようなやり方は無いでしょうか? もし、知っている人が居れば教えてください・・・

  • ドコモからパソコンメール

    今hotmailを使っているんですが、ドコモの携帯からメールをもらうと(写真付きではなく)4日くらいあとにメールが入ってきます。メールを確認して、返事を送ると送った相手も忘れてて何の事?みたいな。。。 他の携帯会社からはスパッと入ってくるのですが・・・ドコモとパソコンですばやくやり取りできるフリーアドレスってありますか?

  • パソコン メールアドレス

    教えてください(>_<) パソコンのメールのポスト?を 今まで作っていなかったのですが どうやったらメールが できるようになりますか? CloudMailというところを ひらいています。 あと携帯のアドレスの最後は docomo.ne.jpのように パソコンのメールアドレスの最後は なんでしょうか? パソコンのことはまったく わからなくて… お願いします(>_<)