OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーメールについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225849
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (36/101)

hotmailやyahoo mailから送られてきたメールで、プロパティなどから、送り主の使っているプロバイダーを特定することはできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

hotmailやyahoo mailでも相手のIPアドレスは表示されるのでIPアドレスを
「IPドメインSEARCH」
で検索すれば分かります。
参考URL参照して下さい。
http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0105/sp1/10.html

ただし、ネットカフェやPCショップなどから送信している場合もあるので
参考程度にして下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ある程度はわかります。 スタンプを表示する方法をoutlook expressで書きます 調べたいメールを右クリック→プロパティ→詳細→メッセージのソース で、どこのサーバーを何時に通って・・・というのが分かります。 参考になれば幸いです
ある程度はわかります。
スタンプを表示する方法をoutlook expressで書きます
調べたいメールを右クリック→プロパティ→詳細→メッセージのソース
で、どこのサーバーを何時に通って・・・というのが分かります。

参考になれば幸いです