• ベストアンサー

ベース スクワイヤー(スクワイアー)のシリアル番号で

はじめて質問させて頂きます。 私はベース弾きです。最近サブのベースで中古のスクワイヤーのジャズベースを買いました。シリアルはCYから始まっています。いつ頃の製造でボディ材は何だか知りたく思っています。 フェンダー・ジャパンや、スクワイヤーでもJVシリアルなどヴィンテージの部類は情報が色々あるのですが、それ以外だとネット上でも中々情報がありません。 情報お持ちの方いらっしゃいましたら、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が以前買ったジャパンのテレキャスは ネックとボディを外したらアルダーと書いてありました。

haruka33
質問者

お礼

製造年月日などがよくネックポケットに記してあるようですが、材まで書いてありましたか。何かの時に確認しようと思います。ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

6年ほど前の中国製でポプラ材だと思いますが

haruka33
質問者

お礼

アルダーかバスウッドかなと思っていたんですが、ポプラの可能性もありましたか。ご回答有難う御座います。