OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンタクトについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225753
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (93/178)

ソフトレンズを使用しているのですが、タンパク除去をして12時間以上そのままにしておくのはいけないと書いてあるのですが、なぜなんですか?うっかり12時間以上放置してしまったんですが、どんな問題があるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。

タンパク除去剤はとっても強いものです。
除去のあと、流水で何分以上洗い流してから使用すると書いてありませんか?それはやっぱり、除去材が強く、落ちにくいものだからだと思います。

私も以前、レンズを長い間除去剤に浸けてしまい、よーく洗い流しましたが装着後かなり目が痛かった経験があります。

真水でよ~~~~~~~~~~く洗ってから装着するのをおすすめします…。

ではでは
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (13/72)

レンズに汚れが再付着する、ということを聞いたことがあります。装着する前に念のため、販売店やメーカーに確認したほうがよいかも。
レンズに汚れが再付着する、ということを聞いたことがあります。装着する前に念のため、販売店やメーカーに確認したほうがよいかも。