• 締切済み

妊娠かも・・・。

妊娠したかもしれません。 基礎体温をつけていて、ここのところずっと生理が順調です。 高温期の体温は36.7℃ぐらいが最高だったのに、ここ10日間以上37.0℃くらいあって、で来るはずの生理がこなくて5日目くらいになります。まだ心配するのは早いのかもしれませんが、最近かなり順調にきていたので不安で・・・。 それと、今回、胸の張り方が半端ないんです。すごい張ってて、痛くて、敏感で。痛さがいつもと違うんでっていうより、いつもそんな痛みは感じないほうなんで心配です。 あとは、体がほてっていたり、眠かったり。いらいらしたり。いつもみたく生理前なのかともおもっていましたが、それが異様に長く続いているので不安です。  彼氏の子どもを生めるのは嬉しいのですが、今の時期に子どもが出来ると国試の時期に産まなければいけなくなってしまうので。検査薬で調べてみようとおもうのですが、いつからが確実にわかりますか? 教えてください!

みんなの回答

• taimai15
回答No.4

生理予定日から可能な検査やもありますので使用してみては? 私も先日使用しました。チャックワンファーストと言う名前でした。 以前、私が妊娠した時も胸の張りが凄く下着を着けるのが苦しく痛かったです。 また非常に眠かったのと足の裏が痛かったです。 不安で辛いと思いますが頑張って下さい。

noname#111528
noname#111528
回答No.3

基礎体温での可能性の判断は、高温期が3週間以上続くと可能性があります。 通常、高温期は14日(±2日)で生理が来ます。最長でも高温期は16日です。 高温期の数値の高さより、高温期が長く続くかで判断します。 現在、高温期は何日目なんでしょうか? >査薬で調べてみようとおもうのですが、いつからが確実にわかりますか? 生理が順調なら、生理予定日から1週間後です。 又は、心当たりの日(性交日から)3週間後です。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E6.html http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7

k0321001
質問者

お礼

ありがとうございます! 11日目or12日目です。じゃあまだ確定ではないんですね。 日曜日に彼氏が来るので検査をしようとおもっています。

• kuina
回答No.2

妊娠検査薬のサイト(参考URL)内、左側メニューから 「いつ検査できるの?」から 検査可能日を検索することができます。 基本的には、生理が遅れて1週間、または思い当たる性交日から 3週間が目安です。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html
  • SGL
回答No.1

・生理が遅れてから1週間後 ・セックスしてから3週間後 のどちらかが検査できる最初の日になるそうです。詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm