OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LL教室のLLって何の略ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225669
  • 閲覧数4661
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (49/73)

くだらなくてすみません。今、調べものっていいますか、仕事中なんですが、英語の授業で利用するLL教室ってありますよね?あの”LL”って何の略なのですか?一つはリッスンかリスニングのどちらかだと思うのですが、もう一つがわかりません。正解を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

LLとは、ランゲージ・ラボラトリー(Language Laboratory)の略語で、オーディオ、ビデオ、コンピュータなどの機器を使って外国語を学ぶ教室をいいます。
お礼コメント
cosy-cosy

お礼率 67% (49/73)

ありがとうございました。確か、そうだったと思います。
いやぁホント助かりましたm(_ _)m
投稿日時 - 2002-02-26 23:34:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/65)

確かLookとListenでLLではなかったでしょうか? 視聴覚教室の略だったかもしれませんが… 今あまりききませんねぇ ...続きを読む
確かLookとListenでLLではなかったでしょうか?
視聴覚教室の略だったかもしれませんが…
今あまりききませんねぇ
お礼コメント
cosy-cosy

お礼率 67% (49/73)

友人と同じ答えでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 23:37:43

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

Language Laboratory(言語実習室)の略らしいです。 もやもや晴れました?私もlistenだと思ってました。 ...続きを読む
Language Laboratory(言語実習室)の略らしいです。
もやもや晴れました?私もlistenだと思ってました。
お礼コメント
cosy-cosy

お礼率 67% (49/73)

助かりました。やっぱそうでした!
投稿日時 - 2002-02-26 23:36:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ