OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225648
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (123/175)

FUJIFILMのFinePix2600Zを使用していますが、写真をファイル添付してメールで送信しますが、ファイルが開けません。何か別のソフトが必要なのでしょうか。
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

再びSpurです。
補足していただきましたが、言われていることが分かりません(>_<)

「クリップのマーク」とか、「色が反転」というのが何のことかわからないのです。
でも、状況からすると、どうやら開き方が悪いという感じがします。
メーラーによって操作が違いますが、まずは自分に送ったメールに添付されているファイルをどこかに保存して、それをダブルクリックしてみてください。
または、メールとは関係無く、現在ハードディスクに入っているどれかのjpegファイルをダブルクリックしてみてください。
それでも開かなければ、メールかどうかではなく、パソコンの設定の問題です。
でも、普通のパソコンなら、jpegは何かのソフトで開くようになっているはずですから、2番目の方法では絶対に開くはずです。
ならば、メールに添付したまま開こうとした時の操作の問題だと思いますので、メーラーの説明書を確認した方が良いのではないでしょうか?

もし、メーラーがOutlookやOutlook Expressなら、添付ファイルマークをクリックしても開けません。
添付ファイルマークにマウスを当てた時に表示されるファイル名にマウスを当てる必要があります。
お礼コメント
honatu

お礼率 70% (123/175)

何度も申し訳ありません。My DocumentuのMy picturesに保存してWクリックしましたらファイルが開けました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 20:19:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

拡張子は独自のものになっていませんか? もし、独自の拡張子になっていたら、多分そのデジカメと一緒にソフトも付いてきたと思うので、それで拡張子の変更(*jpeg *jpgなど)に変える必要があります。 変更はソフトを開いて  ファイル→名前を付けて保存→ファイルの種類で出来ると思います。 ...続きを読む
拡張子は独自のものになっていませんか?
もし、独自の拡張子になっていたら、多分そのデジカメと一緒にソフトも付いてきたと思うので、それで拡張子の変更(*jpeg *jpgなど)に変える必要があります。

変更はソフトを開いて 
ファイル→名前を付けて保存→ファイルの種類で出来ると思います。
補足コメント
honatu

お礼率 70% (123/175)

ご回答ありがとうございます。
拡張子はjpegとなっています。
他にどのような原因が考えられますか。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-27 20:14:40

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

私も2600Zではないのですが、FinePixを持っています。 出力ファイルはJpegだと思いますので、インターネットブラウザやWinodwsに標準添付のImagingで開けるはずです。 考えられる要因は2つ。 (1)開いての方が、jpegファイルの拡張子を割り当てしていない。(考えにくいけど) (2)メールで送る時に完全なファイルが渡っていない。 (2)はファイル容量が大きすぎて、途中で切 ...続きを読む
私も2600Zではないのですが、FinePixを持っています。
出力ファイルはJpegだと思いますので、インターネットブラウザやWinodwsに標準添付のImagingで開けるはずです。
考えられる要因は2つ。
(1)開いての方が、jpegファイルの拡張子を割り当てしていない。(考えにくいけど)
(2)メールで送る時に完全なファイルが渡っていない。

(2)はファイル容量が大きすぎて、途中で切れているとか、メーラーによっては容量制限のあるものがあります。
ある一定の容量以上を送信しようとすると、ファイルが分割されたりする機能もあります。
あるいわ、伝送途中でデータが壊れることもあります。
どれくらいの容量のファイルですか?
ご自分では開けますか?
メーラーの設定は大丈夫ですか?
開いての方はjpegファイルが開けますか?
補足コメント
honatu

お礼率 70% (123/175)

早速ご回答いただきありがとうございます。
(1)拡張子はjpegとなっています。
(2)メールは完全に受け取っています。(試しに自分当てに送ったので)
(3)148KBファイルです。
以上ですが、クリップのマークをクリックするとjpegの拡張子が付いた写真のNo.と添付ファイル保存のメニュ-が出てきますが、色が反転していないのです。
いくらクリックしても前に進めません。
以上よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-27 19:58:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ