• ベストアンサー

ヴァルキリープロファイル レナスについて

PS版とPSP版、この2つの違いが解らずどちらを買おうか迷っています。 調べてみてPSP版について解った点は ・ムービーがある ・背景が荒くなっていたりする ・バグが修正されている です。 これに間違いは無いでしょうか? また、こっちの方がオススメ、他にも変更点・追加要素が、 などがありましたらお願い致します。

noname#168709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wind-moon
回答No.1

ほぼ間違いないです。 背景はそんなに荒くなってません。 もともとPSのゲームのうえ、ヴァルキリープロファイルはドット絵主体ですし、 PSPのポリゴン向けの画面では完璧にPSと同じ画面にはならないってぐらいです。 実際ずっとやってると違和感はありません。 やっぱりPSP版がオススメですね。 ダンジョン攻略中や戦闘中だろうとPSPの電源切ってもそこから再プレイが可能ですし。 時間がないときでも本当にちょこちょこ出来ますしね。

質問者

お礼

購入の参考にさせて戴こうともらいます。 ご回答ありがとうございました。 ちなみにロード時間(ステータス画面など)が少し長い、というのもあるそうです。