• ベストアンサー

偽装入札について

オークションで1人の出品者がもう一台のパソコンで他人を装って入札し、入札価格をつり上げるような行為をした場合、この行為はどこかで調べることができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.3

ヤフオクの場合、ポチ探偵社というソフトでその出品者の過去の入札状況が調べられます。 二位、三位入札者の方が同じ方が多い場合つり上げの可能性が考えられます。

参考URL:
http://www.fureai.or.jp/~yoichi37/soft/pochi.html
9515ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速使ってみたいと思います

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.2

オークション次第です。 オークション名が解らなければ答えようがありません。

9515ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.1

もう1台のパソコンを使わなくても別IDを使えば出来ますが、これはガイドライン違反?です。 調べる方法はYahoo!側しか分からないでしょうね。 頻繁に吊り上げ行為をする出品者なら分かりますが。

9515ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました