• ベストアンサー

新品なのに入札がありません。

出品者です。 私はネットショップで結構買い物をするのですが(おもに洋服類)画像とイメージが違ってたり似合いそうになかったり失敗も多いのです。 なのでオークションに【新品タグ付き】で出品しています。写真もこちらのサイトで教えていただいた通りに苦心してタイトルも工夫してこれはいいできだとおもい出品するのですが、全然入札がありません。価格も購入額の10分の1位に設定してるのですが。 先日は思い切って1円スタートにしたのに一人の入札もなく終了してしまい、とてもショックでした! 品物も良いものだと思うのですがどうしてでしょうか? 逆に中古の物はけっこういい価格で落札してもらえて、評価も良いです、 それと友人から依頼されたブランドもののバッグなどは10年も使ったものにも関わらずビックリするほど高い価格で落札されました。 なぜ入札されないかということと、どうすれば新品が入札してもらえるか。教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22059
noname#22059
回答No.3

サイズもタイトルに入れてますよね? 半袖とか・・・ 入札側としてはサイズ・袖等で検索かけていますが・・・ 新品でも趣味に合わないものはスルーしますが、中古が落札されるならセンスの問題でもないですよね。 あと、個人が新品をたくさん出していると「どうして?」と不安になり、やめることがあります。 商品説明等に新品を売れる理由(ネットショップで失敗・・・なんて書けないかー!!)があると、安心して入札することはあります。 実家が服屋なので~という人からはよく買いますね、安い理由も理解できるので。

noname#57434
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。はい。サイズも入れてます。 新品を出品をするとどうして?とおもわれるとアドバイスいただいたので、思い切って、「とても欲しくて購入したのですが、私には派手すぎたので出品します。」と商品説明にいれましたら、なんと入札がありました!もう何件か入ってビックリしています。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.4

その洋服は世間に通用するようなブランド物なんですか? 中古でもブランド物のバッグが高額で、というのは バッグのデザインや素材ではなくそのブランドの価値が評価されているのです。 たとえばシャネルのロゴが入っているものなら絶対に高額で落札されると思います。 それに、いくら新品でも気に入らなかったような洋服なら、 ほかの人だって気に入らないデザインだとは思いませんか。 気に入って何度も着たくなるような洋服なら ほかの人だって購入したくなるというわけです。 どれくらいのコンディションか、評価は人それぞれになるものなので 私なら絶対中古のものには手を出しませんけどね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。説明が足りなかったようで補足させていただくと「きにいらなかった」訳ではなく、とてもすてきなのですが、「わたしにはにあわなそう」なのです。もっとはっきりいえばトレンドすぎて。と言うことです。 ※気に入って何度も着たくなるような洋服なら ほかの人だって購入したくなるというわけです。※とコメントをいただきましたが確かにそうですね。中古なのに売れた物はお気に入りで着てたものだけど入らなくなったのでてばなした。とかいうものばかりでしたから。 とても参考になりました。有り難うございました。

• blacklabel
回答No.2

それは、商品に魅力が無いからでしょう。 あなたも、手に入れたのに新品のまま売ってしまいたいくらいのものなのだから、他の人も安くても不要品だと感じているのでしょう。 欲しくも無いのに安いということで買うのは無駄ですからね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。 商品説明が上手くいってなかったようで説明文をかえたらおかげさまで何件か入札が入ってきました。よかったです。ありがとうございました。

• OsieteG00
回答No.1

必ず入札があるとは限りません。 安すぎても詐欺や盗品と間違われて入札されない事はありますけど...

質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。 安すぎても詐欺や盗品と間違われて入札されない事はありますけど... とありましたので、ビックリしましたが、もし自分が買う立場だっらと思い納得しました。今度から安い理由も記載することにします。有り難うございました。