• ベストアンサー

虚脱感に襲撃された瞬間を募集!

shiro-joeの回答

  • shiro-joe
  • ベストアンサー率22% (15/66)
回答No.2

一時間かけて作ったプログラムが開発環境の異常終了で全て白紙に戻った時。 虚脱というより燃え尽きた感じでしょうか。ショックで旅に出そうでした。ビル・●イツの馬鹿ぁ!●isualStadioのアホンダラぁ~と心で泣き叫び、1からやり直しました。 こまめに上書き保存しましょうね。という見本ですね。

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不登校での引きこもり経験、体験談の募集

    同人小説の参考にとでも思ってください。 掲題の通り、不登校での引きこもりの経験談、体験談を募集します。 出来れば女性がいいです。 出来れば事細かにケースとして欲しいです。 原因なんかはシンプルに書いてもらいたいのですが、生活はできるだけ詳しく。 心理的なのも欲しいですが、できれば物理的(食事、掃除、部屋の中の設備、生活サイクル、本当に部屋から出ないのかどうか、家族との接触等々)な詳細も知りたいです。

  • カモ(合鴨)を飼う時は室内と屋外どっちがいいですか

    カモを飼いたいのですが、室内と屋外どっちがいいですか? 屋外は襲われるのが心配です。小屋をつくっても襲われたという話もよく聞きます。 なので室内にしたいのですが、スペースが狭くなってしまうし、臭い、掃除が大変なようです。 ちなみに、一羽飼いにしようと思っています。 「屋外じゃないと飼えない」という方もいますが、室内でも全然問題ないですよね? 体験談や意見を聞かせてくださいm(_ _)m

    • 締切済み
  • 雨の日の掃除と洗濯

    私は雨が降っている日は一切窓を開けません。窓を開けないので掃除も雨が降っている日はしませんが何日も雨が降っているので汚れが目立ってきて家の空気もよどんでいるように思います。皆様は雨の日はどのように掃除をしていますか?また、雨の日の洗濯物はどこに干していますか?

  • 何となく怖い話を募集します。

    何気なく会話をしていて、ふと変だなと思うことってありませんか。 妙だ、おかしい、絶対に腑に落ちない。 よくよく考えたら・・・かなりヤバそう。 つっこみたいけどつこめない。 今の言葉って、どういう意味? そんな体験を募集します。 ジャンルは問いません。 皆様の意見を心待ちにしています。 ちなみに私の体験は以下の通りです。 若い頃、会社の先輩(女性)と会話していたとき。 何かの拍子に 先輩「そういえば何某上司(男性)って、局部に黒子あるんだよ。」 私「へぇ、そうなんですか。」 そのときは別段、何も感じず会話は終了。 後々になってから気づきました。 なぜ局部の黒子の場所を知っているんだろう。 色々な意味で怖くなりました。 あの二人・・・どういう関係? 人間関係の怖さを感じた瞬間でした。

  • 雨降ったあとの窓際掃除について。

    街中から離れた住宅街なんですが、この時期蒸し暑く雨が降ったり止んだりしていますが暑くて窓を開けてますがもちろん雨で濡れていたら拭き掃除しますが、濡れてなくて雨が窓際付近についたかついていないかの場合とブラインドに雨がついたかついていないかの場合皆さんとりあえず全部掃除します?毎回毎回なので正直疲れます(*_*)ブラインド掃除大変だし。窓を開けなければ済む話なんですが北海道でエアコンなく扇風機だけなので窓を開けなければキツいです(*_*) 皆さん毎回掃除します?あと雨水って相当汚いですか?ちなみにガッツリ雨でびちゃびちゃになることはありません。

  • 【体験談募集】転職の面接で聞かれる質問内容

    【体験談募集】転職の面接で聞かれる質問内容 転職の面接における面接官からの質問内容を体験談で教えていただけませんでしょうか。 来月面接があるため、できる限りの体験談数を求めております。 職種・業界は問いませんので、以下のように面接で聞かれたことを 箇条書きで教えていただければ幸いです。 みなさまのご協力をお待ちしております。 【職種】Webページ制作 [1次面接質問内容] ・志願動機 ・やりたいこと [2次面接質問内容] ・キャリアプラン ・どんなことに挑戦したいですか ・会社に求めること

  • プログラマー募集の会社

    今度、合同会社説明会に行くのですが、参加企業の一覧を見てみると、プログラマーの募集が多くありました。今までプログラマーを視野に入れていなかったのですが、今回、プログラマー募集の会社のブースを訪れようと検討しています。 そこで、新卒募集のプログラマーは入社した際に研修などプログラムに関する教育などあるのでしょうか?それとも学校で完璧にプログラムを理解している即戦力を求めるのでしょうか? 会社によって違うと思いますが、経験者の方々、体験談をよろしくお願いします。 僕自身のプログラムの理解は高校、大学とC言語の基礎を学んだぐらいです。ブースに行くか行かないかを迷っているので、ここでの回答を参考にさせてもらいます。

  • 体験談募集!純粋な正義感?それとも悪意?

    告げ口されて大変なことになった体験談、今から書くことと同じような経験者の体験談、告げ口回避方法を募集します。 私はマックでアルバイト経験者で、2019年はAJCCのバーガー作る部門で店内の希望者が5人ほどいる中、店内でコンテストやって1番だったのに、上に行けず、2番だった人が行きました。 理由は、決まってから同じクルーの誰かが私の悪事を全て店の上層部に密告し、バレたからです。 悪意がある物なのか純粋な正義感からくる物なのか、どちらだと思いますか? 告げ口された内容は 他社の面接を無断で受けに行った 無断掛け持ちバイトしてた SNSをやってた 仕事中に何か物を運ぶために従業員の部屋に行った時、持参した飲み物を飲んでいた ゴミ捨ての最中に腹痛くなってトイレに行った時にサボってると間違えられた 更衣室以外の場所で着替えた などです。 それ以来、他のクルーのことを覆面監視員と思いながら最新の注意を払って働いていました。(2020年はそのおかげか、SNSに関して正義感の強いクルーから注意され、告げ口されそうになってAJCC前に一切アカウントを切ったので無事2回戦まで行けました。) マックに限らず、同僚やクラスメイトなどに告げ口されてこんな目にあったとか告げ口されないように防いだこととかなんでもいいです。教えてください!!

  • コンビニのアルバイトで募集チラシや広告を出していない店舗について

    今年から駅の近くのコンビニでアルバイトを検討しているのですが、どこのコンビニも募集の張り紙や求人誌や広告がないので、アルバイトに応募できません。 そういう店舗って直接店舗に電話すれば話が進むものなのでしょうか? 経験者の方は応募から採用までの体験談も一緒に回答してくれると助かります。

  • 虚脱感

    独居の父親を老人ホームに入居させました。 本人はこの年末年始の間と言いましたが、その後の入居も考えています。 僕は一人っ子のために、今まで親の介護に対していろいろやってきました。 現在は仕事をしていませんが、親の問題が片付いたら、仕事をする機会だと 思っています。 ただ、親一人子一人のために、親が遠くへ行ってしまう気持ちが強くて 施設からの帰り道はずっと涙を流していました。 自分自身、本当に弱い人間だと思います。 その弱さがおそらくうつ状態を引き起こしてしまったと思います。 これから、自分の足で頑張っていかなくてはならない。 でも、この数年、家の片付けなどもしていない状態で、流されやすくなっていて 自分というものを確立できていません。 頑張っているつもりでも現実逃避しているときが多いのです。 最低限のものはこなしていますが、焦りというものが無くなってきているのです。 このままだと、誰かにきつく言われたりするとそれを撥ね付けるパワーも無くなりそうです。 この時期を境に少し行動をあらためて行きたいと思っています。 生きる強さを身につけるために、何か具体的な行動も含めてアドバイスがありましたら、 宜しくお願いいたします。