OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

富山県高岡市に引っ越すんだけど・・・情報下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225395
  • 閲覧数305
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

今春から高岡市に引っ越します。
清水町と言う場所なのですが、この辺の良いお店教えて下さい!

スーパー(食品って大切よね。)
美容院
遊べる場所

等など!知っている情報を下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 100% (2/2)

高岡市在住です。残念ながらダイエーは閉店しています。しかし、もう少し、東へ行くと、サティ(こちらはちゃんと営業しています)があり、ここにはワーナーマイカルシネマズも入っていて高岡では貴重な遊び場になっています。さらに南側には済生会病院があり、その近くにイオングループが新しいショッピングセンターを建設中です。食べ物屋さんでは、その周辺の「パーシモンカフェ」、サティ近くの「ドルチェビータ」「キャセロール」あたりは私もお気に入りです。marithinさんもぜひどうぞ。
お礼コメント
marithin

お礼率 100% (2/2)

hyokoさんありがとう(^3^)
サティの回りを散策してみようと思います。
またなんかあったら宜しくお願いします。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-11 16:07:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

つぶれていなければ、駅の南口にダイエーがあったはずです。
清水町は高岡駅から西へ500メートルくらいで、近くに国道156号線(砺波街道)
が走っていますので駅の南口にも北口にも出れます。
高岡は駅周辺と北口、そして国道8号線沿線に箱物施設が集中しています。

ボーリングやカラオケ、レンタルビデオなんかは8号線沿線に多いです。
マクドナルドも見かけますよ。
生活用品、食料品は駅周辺で、娯楽は8号線沿線といった感じでしょうか。
美容院なんかは駅周辺で見つけられると思いますよ。
お礼コメント
marithin

お礼率 100% (2/2)

返答が遅くなってごめんなさいm(__)m
8号線のほうが遊ぶ所多いんですね。
遊びに出かけてみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-11 16:10:17