• 締切済み

初心者向きな電動ラジコン

子供と一緒に始めるとしたらどんなラジコンがいいのか教えてください。 オフロード系でお願いします。

みんなの回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

タミヤのクイックドライブあたり。 http://tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit46001.htm

boosman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろあるんですね、検討してみます。

関連するQ&A

  • 「オフロードラジコン」について教えてください

    久しぶりにオフロードラジコンを始めようと思っているんですが、2万円前後のフルセットでおすすめのラジコンカーはありますか?オフロードラジコンに詳しい方教えてください。

  • タミヤのラジコン

     今、小学生の子供にラジコンがやりたいと言われ、恥ずかしながら私もやりたくなってしまい、一緒に購入を考えているのですが、私もラジコン初心者ですので、こちらに書き込みさせていただきました。 目的としましては、公園の砂地などで遊べて、ドリフト走行の真似事みたいなのが出来たら楽しそうだなぁと思っています。もちろんアスファルトでも遊びたいと思ってます。 今現在、購入を考えているのは、タミヤのオフロードシリーズの中の、XBシリーズかタムテックギアシリーズなのですが、どちらも良いとこがあると思われますが、どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス等お願いいたします。

  • 2台のラジコン(初心者です)

    すみません、 大変初歩的な質問なのですが、困っているので 相談にのってください、 最近ラジコンを始めて、タミヤのオンロードから始めたのですが、 遊ぶ環境によって、公園などでも出来るオフロードも1台欲しいのですが、 このように2台のラジコンを同時に走らせるのではなく場面、場面に応じて走らせる場合、 みなさんはアンプ、サーボなどはその度に交換してますか? それても、良く2台を走らせるのなら、アンプもサーボも1台ずつ買った方が良いのでしょうか? 標準のままでは、思いのほか乗せ替えは大変に感じます。。。

  • オフロードバイクラジコンはもう発売してないの?

    オフロードバイクラジコンはもう発売してないの? 前々からほしいほしいと思っていた、オフロードバイクラジコンを購入しようと思っています。 そこで、おもちゃメーカーのサイト(タミヤ、京商、タイヨー)を転々として探していたのですが、 どうしてもオフロードバイクのラジコンが見つけられません。 こういったオフロードバイクラジコンはもう生産されていないのでしょうか? ちなみに、自分が欲しいのは、 1:電動 2:公園の砂場なんかでも走破できる 3:ちゃんと2輪走行(補助輪付いてたりするのはだめです) こういった条件のものです。

  • ラジコン購入で迷ってます

    初めてラジコンをはじめようと思います 自分なりに調べたのですが、自分で組み立てて、エンジン式のやつがいいですが、何を買ったらいいかわかりません オフロードで考えてます 何を買ったらいいか教えてください

  • オフロードバイクラジコン

    オフロードのバイクラジコンの売っている店を教えてください お願いします

  • 電動ラジコンとエンジンラジコン

    これからラジコンをやろうと思うのですが、電動ラジコンとエンジンラジコンとは何が違うんですか?値段的には電動のほうが安いんですけど、性能がやはり低いのですか?その辺の事教えて下さい!

  • ラジコン タンドラについて

    今、オフロード用RCラジコンの購入を考えています。 公園とか草原で遊びたいと思っています。そこで、検討中のラジコンはタミヤのタンドラを候補にしているのですが、 このタンドラでは、草原とか荒地で遊ぶには適していないのでしょうか? 他に良い車種があれば教えて下さい。

  • ラジコン漫画を探しています

    こんにちは 80年代のラジコン漫画だったと思うんですが 主人公は小学生か中学生くらいです。 「オフロードのしゅん」という友達?ライバルがいます。 「ラジコンボーイ」ではなかったと記憶しています。 もう少しキレイ系の絵だった気がするんですが。。。 お分かりになる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします

  • おすすめのラジコン自動車について

    小学生前の息子にラジコン自動車を買ってやろうと考えてい親馬鹿ですが、ラジコンについては全くの無知で選択に困っています。 そこで、以下の条件で「これはいいよ!」といったものがあればお教えください。 1 値段が手頃なもの(5~6千円くらいまで、安ければそれにこした ことはありません!) 2 戸外の砂利道、芝等(オフロード)でもガンガン走るもの。 3 操作がかんたんで、壊れにくいもの 4 できれば、充電でも(カーバッテリー対応ならなおいいです)いけるもの 4 スタイルはオフロードタイプのもの(当然そうなるかもしれませんが) よろしくお願いします。