• ベストアンサー

「バイアグラ」の薬価って…

「バイアグラ」の薬価って、どれ位なんですか? 医師から処方でも1錠・\1,500ほどするってことは 相当薬価が高いってことですよね?? ほかにも、バイアグラ以上に高価な薬ってあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バイアグラに薬価は設定されていません。 保険適応ではないので。 (下記参照)

参考URL:
http://3.csx.jp/kenta_k/drugs/026baiagura.html

その他の回答 (2)

  • kunicci
  • ベストアンサー率31% (77/244)
回答No.3

大体日本では1000円から1500円が相場のようですね。 これプラス診察料や処方料、もし調剤薬局で薬をもらうならば調剤料も発生しますね。 アメリカでも10ドル程度が相場のようです。 ちなみに医師が処方するからといって、バイアグラの処方の値段は一律ではありません。 保険診療(風邪や怪我のときに保険証を見せて普通は3割窓口で支払う)とは異なり、自由診療(歯科矯正・美容整形などもこれです)の範疇に入りますからそのクリニックの裁量で価格は設定できます。 つまるところ1錠1万円取る病院だって有り得るのです。 (美容整形だって病院によっては数倍~十数倍違うそうです) ※保険診療は同じ疾患なら規模の同じ病院で診察を受けたら全国どこでも同じという事になっています。  実際は検査の回数や種類などちょっとずつ違ってくるみたいですけどね。 これより高い薬はいくらでもあります。 抗がん剤なんて薬価ベースで高いと思いますよ。 副作用の問題で有名になった肺がん治療薬:イレッサ(ゲフィチニブ錠)なんて7074円です。 http://health.yahoo.co.jp/medicine/shoho.html 上記のサイトで薬剤を検索すれば薬価がでます。 (バイアグラは薬価未収載ですから書いてありません) 他にも輸血400ミリで1万円くらいだったり医療は金のかかるもんなんです。 バイアグラの値段については、お世話になろうと思ったことが無くちょっとインターネットを検索してみただけなので回答の自信は「なし」としました。

回答No.2

途中で送信してしまいました^^; >バイアグラ以上に高価な薬ってあるのでしょうか。 血液製剤なんかは軒並み高いですね…薬とは言わないかな? (参考)http://www.hokkaido.bc.jrc.or.jp/supply/supply300.htm

関連するQ&A

  • 薬の薬価について

    薬の薬価について教えてください。 卵胞ホルモン剤は子宮がんのリスクを高めるため、SERMに変えてもらおうと思っています。ただ、お薬代がかなり高価になるならこのまま続けようかとも思っています。 現在、ディビゲル1mg薬価62.9円を28日処方され、ディビゲル28包で176点、調剤料10点を薬局で支払いました。 調剤基本料などは省いて単純にディビゲル28日分のみだと保険3割負担で(176+10)点×3=円\558です。 ※単純計算で申し訳ありません。 (1)ラロキシフェン塩酸塩錠60mgは薬価44.1円 (2)ビビアントは薬価100.8円 上記2つの28日間処方されたときに薬局で支払う点数はいくらになるのか、薬局で支払う金額はいくらなのか教えてください。 薬価と点数との比較がまったくわかりませんので、ご存知の方がおられましたら詳しく教えてください。

  • 【薬局・薬価】薬局の薬価って何ですか?

    【薬局・薬価】薬局の薬価って何ですか? 薬局で処方された薬価は3点で (1)薬価25.3円×10=253円 (2)薬価39.3円×5=196.5円 (3)薬価 記載なし 合計4180円でした。 4180-253-196.5=3730.5円 (3)の薬価は不明ですが4個ですので1個の薬価が932.625円ということですか? 10円の世界から急に薬価が1000円近くになるってどういうことですか? 最後のやつだけ薬価を記載しないのは薬局の手口ですか? なぜ薬価が1つ10円代の世界なのに最後に急に合計になると高くなった合計金額になるのはなぜですか? この薬価って何ですか? 本当にこの1個が25.3円とかで買えてるのですか? チューブのケースに薬が入って25円? この薬価って本当にこの値段で計算されてますか? なんで薬価を合計して安いのに急に高くなった合計金額になるのでしょう?

  • バイアグラ

    EDで悩んでるのですが、もしバイアグラを処方されたととしたら薬はいくらくらいしますか?

  • 薬価って?

    良く、薬価ベースではこの薬剤の売り上げは・・という記述を目にしますが、薬価ベースとはどういう意味なのですか?また、薬価ベースでない売り上げ勘定の仕方というのもあるのでしょうか。 具体的に、一日薬価が100円の薬剤を4週分処方された場合、金額は単純計算で2800円になりますが、実際に薬局で支払う金額は被保険者(2割負担)でいくらになるのでしょう?薬局では薬の分以外にも何かの費用を我々は支払っているのでしょうか? ご教示ください。

  • バイアグラのことで

    バイアグラを病院で買うには、医師の診察を受けて処方せんを貰う必要があるそうですが、どういうことで診断を受けでば良いのでしょうか?

  • バイアクラに薬価はありますか?

    バイアクラの薬価を教えてほしいです。知り合いにバイアクラを処方してもらっていることを話したところ、診察料などが高いと言われ、薬価の説明を受けましたがあまり理解が出来ませんでした。自分でも薬価について調べてみたのですが見つかりませんでした。バイアクラの薬価について知っている方がいましたら教えてください。お願いいたします。

  • バイアグラについて

    五十代後半の夫婦です。 この歳になって夫婦揃って人並み以上に性欲があります。しかし、私は歳のせいか性欲の強さとは裏腹に思うように勃たないこともあり、妻の指と口の技で勃たせてもらってます。でも、やはり、妻のテクニックを借りなくてもいつもギンギンのアソコで妻を喜ばせたいです。 そこで質問なんですが、バイアグラについて。 風邪などひいた時にいつも行く内外の掲示に当院はバイアグラ処方しますとありました。 (1)バイアグラ処方のための診察料とバイアグラの薬代は合わせていくらくらいと考えればよいでしょうか? (2)バイアグラがなくなってもらいに行く度に診察をうけるのでしょうか? (3)隣接する薬局は女性スタッフばかりで若い女性がいつもニコニコ対応してくれます。僕みたいのがバイアグラを処方してもらった、若い女性スタッフは内心では「うわぁー、このオヤジいい歳してやってんだー」とか思われないでしょうか? (4)妻も利用してる病院なので、スタッフは内心「あの奥さんも好きだねー」とか思わないでしょうか? (5)通販でのバイアグラ処方はどうでしょうか?

  • バイアグラの使用について

    バイアグラを処方してもらいました。私はいたって健康で、使用禁忌はないので大丈夫だと思いますが、まだ使用経験がありません。使われたかたへの質問ですが、1:使用時の勃起の感じは明らかに非使用時と違うのでしょうか?2:射精後は普通に萎縮するのでしょうか?3:勃起持続が4時間以上続くときは医師に行くようにとのことですが、そういう場合どのような治療がされるのでしょうか?4:今まで1回射精すると、そのときはもうあまりできませんが、この薬によって、2度3度とできるようにもなるのでしょうか?

  • バイアグラとインデラル

    パニック障害でインデラルを処方されていますが、 バイアグラとの併用は可能ですか。 バイアグラの注意事項に狭心症の薬との併用は 避けたほうがよいとかいたあったので。 分かる人誰か教えてください。

  • バイアグラ(ジェネリック)でもSEX出来ないんです。

    最近、バイアグラのジェネリック(インド製)を使用しています(バイアグラ100mg相当です)。でも、途中で立たなくなり最後までいけません。クスリを飲んでオナニーしても完全に固くなりません。どうか良いアドバイスお待ちしています。