• ベストアンサー

無線LAN

fannyface2006の回答

回答No.2

無線LANのセキュリティは暗号を施す方法(WEP、TKIP)やMACアドレスフィルタリングがあります。自衛策をきちんと施せば懸念されているようなことは滅多に起こりませんよ。 お勧めは通信速度にあまり影響のないMACアドレスフィルタリングです 下記サイトも参考にしてみてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20031025A/index.htm
-uikyou-
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイト見てみます。