• 締切済み

東京~大阪の交通手段について

東京から大阪までいきたいのですが、夜行バスが予約一杯で、新幹線で行こうと思います。 夕方から出ている便で最も安いのはどの便でしょうか? また、最もわかりやすい便もご存知なら、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• B-rapid
回答No.2

「ぷらっとこだま」については、既にご紹介されていますが、新幹線は普通車自由席の場合、どの列車に乗車しても運賃+料金は13,240円です。ですから、東京駅で一番早く出発する「のぞみ」の自由席に乗車すればいいでしょう。 これが普通車指定席の場合、ひかり・こだまは13,750円、のぞみは14,050円になります。(通常期の場合)

• t78abyrf9c
回答No.1

「ぷらっとこだま」が片道1万円です。 8時~19時の間、毎時23分発になります。 東京着は、約4時間後です。 http://www.jrtours.co.jp/index_a/time2.html こだまの指摘席に乗車できます。 乗車時間や規則が限定されますが、ひかりやのぞみの自由席より安い設定になってます。 切符の購入は、インターネット、JR東海ツアーズ支店、東海道新幹線沿線のJTB支店・JTBトラベランド支店になります。 みどりの窓口では購入できませんので御注意を。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html