• ベストアンサー

2つのテーブルを結合

VB6.0 SQL SERVER winXP にて開発中です。 よろしくお願いします。 2つのテーブルを結合したいと思っています m_seihinというテーブルに 品番  品名   12   あいう  13   かきく  m_tanabanというテーブルに 棚番 品名 333  あいう  555  かきく があります。 TDBGridに品番を入力するとm_seihinの品名と m_tanabanの棚番を表示させたいのですが 例えば12と入力すると あいう 333 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipsum11
回答No.1

>教えてください。 何を教えればいいのでしょうか?SQLでいいのでしょうかね? select m_seihin.品名 , m_tanaban.棚番 from m_seihin , m_tanaban where m_seihin.品名 = m_tanaban.品名 and m_seihin.品番 = '12' m_seihin と m_tanaban を品名(文字型)で結合するのはよろしくないと思いますので、見直したほうがいいと思います。