• ベストアンサー

都立豊島高校について

都立豊島高等学校は学校説明会(体験入学だったかもしれません すいませんあやふやです) にいかないと入学できないと聞いたのですが ホームページを見ても今年度の説明会の情報が載っていませんでした 学校で調べようともしたのですが 先生が厳しい人でプリントをすでに捨てていました  まず 本当に説明会に行かなければ入学できないのか 説明会の日程や申し込み方法なども教えてくれれば助かります

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちはkudokan1991さん、はじめまして。 >都立豊島高等学校は学校説明会(体験入学だったかもしれません すいませんあやふやです) >にいかないと入学できないと聞いたのですが どなたから聞いたお話かはわかりませんが、全くのデタラメです。信じてはいけません。この学校に限らず都立高校である以上、入学についてそのような条件付けをすることはできません(少なくとも条例変更が必要です)。 >説明会の日程や申し込み方法なども教えてくれれば助かります これはkudokan1991さん自身が月曜日に高校に電話すればわかることです。すでに学校のサイトをご覧になっているようですから、おわかりのことと思いますが、学校説明会は通常は2学期で、昨年の日程とほぼ近い日程になっていると思われます。

kudokan1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりデマだったんですね、ですがそれでも 説明会を受けた方がいい事はたしかなので電話で確かめて見ます   自分の将来のことなので人に頼っていてはいけませんね