セキュリティの警告について

このQ&Aのポイント
  • フリーソフトのセキュリティ警告で起動時に発行元を確認できず問題が発生
  • 以前使用したフリーソフトのアンインストール後、バージョンアップして再インストール
  • 提供者やFAQからの回答が得られず、カレンダーソフトの起動時の警告を回避する方法が知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティの警告について

ご存知の方、どうぞご伝授ください。 Vectorよりあるフリーソフトをインストールしました。 以前も使用していたこともあり、都合で一度、アンインストールし、 バージョンアップしたものを入れ直した形になります。 するとPC起動時に、毎回、 --------------------------------------------- 《開いているファイル-セキュリティの警告》 発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを 実行しますか? ---------------------------------------------- と出てきてしまいます。以前はそんなことが無かったのに。 下のほうに 《実行することの出来るソフトウェアの詳細を表示します》 とありましたので、開いてみたところ、 《ファイルのウイルス スキャンは行いましたか?》 とありましたので、スキャンを行いました。 が、それでも起動時には警告が出てきてしまいます。 提供者(=作成者)に聞いたり、その方のHPのFAQを 確認すればいいのでしょうが、聞いても返事はないし、 FAQで検索かけても見つかりません。 どなたかこういった警告を出さずに、起動と同時に そのソフトも起動するようになる方法をご存知ない でしょうか?(ちなみにカレンダーソフトです) どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.3

確か Windows XP では直接ダウンロードしたファイルにそういう警告の出る場合があったと記憶しています。 出来ればソフトウェアの名称などを教えていただけると検証しやすいんだけどな…。 ちなみに対処法は実行ファイル本体を右クリックしてプロパティでブロックの解除を行えば OK です。

MollyMole
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えていただいた、右クリックの対処方で解決しました。 うれしいです。助かりました!

その他の回答 (2)

• EmiMiura
回答No.2

Windowsのセキュリティーなのかな? 最新版にUpDateはしているのかと、していれば、 そのセキュリティーのコントロールする、 セキュリティーセンターを、 コントロールパネルから開くか、 タスクにアイコンが有るなら其処をクリックするか、 で、其処のウィルス対策で、警告の設定を変えると良いかも、 ですが、その分、警告が減るので、 自分で気を付けないといけません。

MollyMole
質問者

お礼

セキュリティはノートンを使用しています。 フリーのソフトはなかなか難しいものですね。 ごかいとう、ありがとうございました。

• EmiMiura
回答No.1

実行しますか?、の表示が出た時に、 実行はしたのでしょうか?。

MollyMole
質問者

お礼

はい、今のところ、逐一実行する形をとってます。 実行後は、問題なくカレンダーが表示されます。