• 締切済み

指定されたモジュールが見つかりません?

「ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ 30日期間限定版」で見つかったウイルス、スパイウェアを削除したのですが、その後、PCを立ち上げる時に、 RUNDLL C\WINNT\DOMNLO~1\CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 という、アラートがでるようになり、PCに不具合が多くなりました。 どうしたら良いか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるととっても嬉しいです。 トレンドマイクロは体験版に関しては、一切質問に答えてくれないそうなので…

みんなの回答

• junra
回答No.1

J-ワードが入ってるとでるものです。 J-ワードを追加と削除から削除されてみてください。 CnsMinは日本ではJWordに組み込まれているため、「アンチスパイウェアソフトでCnsMinが検出されてびっくり」というケースが多いです。もっとも一部のアンチスパイウェア/アンチウイルスソフトは、すでにCnsMinそのものを検出対象から外してたりします。 http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html

pechan9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 J-ワードが入っていないか色々捜してみましたが 結局、J-ワードは入っておりませんでした。 J-ワード以外にも、CnsMinが入り込む事はあるようです。 ただ、CnsMinを削除出来るソフトを捜して、CnsMinを削除をする事ができました。 アドバイス、ありがとうございました。