• ベストアンサー

Mリグのおもりがはずれないようにするには?

最近はやりのMリグをCD-7を使って作りました。先日、使用してみたのですが、おもりがすぐにはずれてしまいます。おもりがはずれないようにする良い取り付け方法はないでしょうか?ちなみに、使用したおもりは5Bのガン玉です。よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

隙間にアロンアルファを垂らしてペンチでギュッっとやってください。  ふつーはペンチだけでいいよ

aspara51
質問者

お礼

なるほど、そういう手がありましたか。 私はペンチだけではすぐにはずれてしまうのですが、 付け方がまずいのでしょうか?