OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードのデータの表示が2台のPCでそれぞれ違ってしまいます。

  • 困ってます
  • 質問No.224452
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

今、WIN98・word2000のデスクトップと、WINXP・word2002のノートがあります。デスクトップは最近OSの再インストールをしたばかりで、ノートは最近購入したものです。
前にデスクトップのほうで作ってバックアップをとっておいたデータを、デスクトップで開くとレイアウトがめちゃくちゃになっています。データが壊れてしまったのかと思いましたが、ノートのほうで開くとバックアップをとった時の状態で開けます。
このデータは、新聞のようなもので、べた打ちよりワードアートやテキストボックスがとても多いです。
デスクトップのofficeの再インストールをしてもだめです。
デスクトップでレイアウトをしなおしてみると、今度はノートで見るとめちゃくちゃです。
同じようなファイルが3つほどあり、全部同じ状況です。
デスクトップのofficeの再インストールをしてもだめです。
メーカーのヘルプデスクに電話しても解決しませんでした。
どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら助けてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (14/52)

私の場合は、デフォルトのフォントの種類が違っていたために
レイアウトが滅茶苦茶になってしまったことがありました。
フォントの種類とサイズを見てください。
同じ場合は、再設定してみては・・・?
補足コメント
naviko

お礼率 92% (13/14)

ご回答ありがとうございます。
フォントはたしかにめちゃくちゃなんですが、でもほとんどテキストボックスなので、テキストボックスの中で字が見えなくなってしまうどころではなくてテキストボックスが次のページにいってしまっているんです。
ノートのほうで見ると、ページ内に収まったテキストボックスの中身は最後の行が全部表示しきれていないという納得のいく状態なのです。
テキストボックスの中のフォントを変えてもテキストボックス自体のサイズって変わりませんよね?
すみません。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-25 20:41:30
お礼コメント
naviko

お礼率 92% (13/14)

昨日、まだ入れていなかった住所録ソフトを入れてみたら直りました。
やっぱりフォントだったんですね。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 13:55:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

プリンターは同じですか? 各PCのデフォルトのプリンターが違う場合、ページの余白が強制的に修正されてレイアウトが変ることがあります。 ...続きを読む
プリンターは同じですか?
各PCのデフォルトのプリンターが違う場合、ページの余白が強制的に修正されてレイアウトが変ることがあります。
補足コメント
naviko

お礼率 92% (13/14)

ご回答ありがとうございます。
プリンターは同じです。と、いうか、PC2台とプリンター1台をハブでつないでいます。プリンターが古くて、WINXPのノートからは印刷出来ないので、ノートでだけ正常に見られても印刷ができないのです。
プリンターはバックアップを取った時点とも同じものです。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-25 20:37:49
お礼コメント
naviko

お礼率 92% (13/14)

解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 13:54:12

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ