• ベストアンサー

東京を夜、中高生だけで歩くのは危ないですか

haruno_ogawaの回答

回答No.5

表参道で仕事をしてたことがありますし、中学生や高校生のころよくそこら辺で遊んでました。 確かに東京の高校生や中学生は普通に夜出歩いていますが、それって夜の9時過ぎ可能性としては10時って事ですよね。 そんなに遅い門限が普通の高校生にあるんでしょうか・・・ 大人目線で大丈夫というのは簡単ですが、都会になれない未成年者が行くのが大丈夫だと太鼓判押せるほどでもないかと思うのですが。 食事終わるのだって11時近くになるんじゃないですか? 電車は走ってますが・・・うーん それで飯田橋に戻るんですよねぇ・・・ 私に子供がいる年齢ではないですが、私の子供であったら東京在住でもそんな時間にうろうろするのは反対します。 飯田橋にしても表参道にしてもです。

ungung
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ライブは8時半終了予定なのですが、千秋楽ですし延びる可能性が高いかなぁということで大目に見て9時と考えています。 確かにまったく土地勘のない場所を夜遅くにうろつくのは賢明ではないですね。もっと確実な計画を立てるべきでしょうか……。