• 締切済み

外尿道口が長いと 膀胱炎になりやすい?

三十路の男です。 外尿道口が長いと 膀胱炎などになりやすいのでしょうか? 短くできないでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

>外尿道口が長いと 膀胱炎などになりやすいのでしょうか? 逆だと思います。 尿道が短いと、ばい菌が膀胱に逆行して炎症を起こすから膀胱炎になるのであって、 尿道が長いほうが膀胱炎になりにくいのだと思います。 だから、男の人より女の人のほうが膀胱炎になりやすいみたいです。

etsuko126jp
質問者

補足

尿道ではなく 外尿道口です。