• ベストアンサー

奥歯の磨き方

奥歯を磨く時って 「 オエ 」 ってなってしまいます なにか 奥歯を磨く時に 「 オエ 」 と ならないような いいアイデアありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/fumi/dental/tbi/tbi5.html

その他の回答 (1)

• michael-m
回答No.2

一つには歯ブラシを小さくする事。 或いはブラシの植わっている部分の柄の厚みが薄い歯ブラシを選んで下さい。 私の知る範囲では「デントマキシマ」(ライオン)が一番薄いようですが、他にあればそれでも結構です。  触感的なものであれば、歯ブラシによる歯肉マッサージをしてみてください。歯ブラシの毛を寝かすようにして(毛の側面を)歯肉や口蓋に当て、ブラシの柄を回転させながら、粘膜のマッさ-時をします。最初は辛いですが、次第に慣れてくると思います。(個人差があります)  暫く試してみてください。