• ベストアンサー

セガサターンのセーブについて

セーブデータが本体に保存されるはずなのですが、数分したら保存データがなくなってしまいます。 時間を合わせる画面も毎回出てきます。 リチウム電池を換えたら直りますでしょうか? おまけに、電池の場所はわかるのですが、抜き方がわかりません(^^; よろしくお願いいたします。

• tynds
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SSは内蔵時計およびセーブデータのバックアップ用としてリチウム電池を使用しています。 約1年をめどに交換してください(とあります) リチウム電池はCR2032を使います。 リチウム電池は、指またはつまようじなど(電気をとおさないもの)でいったん奥に押し込むと簡単にはずれます。 と説明書に書いてありました。

tynds
質問者

お礼

抜けました! ありがとうございました(^-^)