• ベストアンサー

2泊3日でオススメの場所

いつもお世話になります。 急遽 週末から北海道へ行きます。 2泊3日で「ここは行っておいた方が~」という オススメの場所、食べ物(海鮮、ラーメンを食べたいです)、お店などがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.1

反応が遅く、申し訳ありません。 一口に、北海道といっても広いです。 どこへ行かれるかで、オススメが変わるのでは無いでしょうか。 個人的には、札幌はありきたりなので、旭川を拠点として旭山動物園・三浦綾子の「氷点」の舞台にもなった見本林&見本林そばに建つ三浦綾子記念文学館・北邦野草園・美瑛の拓真館・層雲峡の銀河の滝などを見に行って欲しいですね。 特に、旭川から一般国道237号を辿って上富良野までの間では、富良野以上にラベンダー畑が点在しております。これから、7月・8月くらいの季節は花盛りシーズンですので、目に楽しいのではないでしょうか。 大雪みどころナビ(観光施設やグルメ情報アリ) http://www.asahikawa-daisetsu.info/ 商工会議所が案内する主な観光施設 http://www.ccia.or.jp/kanko/shuyo/bunka/index.html http://www.ccia.or.jp/kanko/shuyo/kanko/index.html

nasikaki
質問者

お礼

お忙しい中 ご回答下さりありがとうございました。 助かります。 お恥ずかしいのですが 実は どこ方面へ行くかも決定してません。 教えていただいた旭川を拠点とした場所、上富良野までの237号のラベンダーなど 是非行ってみたくなりました。 さっそく調べてみます。 また 宜しくお願い致します。 ありがとうございました。