• 締切済み

RealPlayer⇒ipodnano

ipodnanoの購入を考えています。 今までCDからPC(RealPlayer)へ録ったものが 沢山あるのですが、RealPlayer⇒ipodnanoへの録音は 可能なんでしょうか? また、ipodnano以外にお勧めがありましたらお教え願います。 容量は4Gを購入予定です。

みんなの回答

• Arado
回答No.1

ipodnanoで再生出来る音楽ファイル(形式)はAAC、MP3、WAVの3種類です。つまり、RealPlayerでPCに取り込んだ音楽ファイルがどのような形になっているかが問題になります。 >RealPlayer⇒ipodnanoへの録音は可能なんでしょうか?⇒出来ません。まず、「ipodnanoへの録音」と言う概念は間違っています。ファイルの転送と言う形になります。それを手助けするソフトがiTunesで、ipodnanoを購入するとCD-ROMが付属していますし、フリーソフトですので、アップルサイトからダウンロードも可能です。iTunesは音楽の管理ソフトです。iTunes上にある音楽ファイルを再生するソフトはOuick Timeですが、これも一緒にCD-ROMに入っています。 RealPlayerで取り込んだ音楽ファイルがMP3なら、そのままiTunesに乗せ買えればipodnanoで再生出来るようになります。 >ipodnano以外にお勧めがありましたらお教え願います。容量は4Gを購入予定です。⇒私もipodnano(4G)を使っていますが、充分満足しています。もう1台SONYのNW-E407(生産終了品)と言うのを子供が使っていますが、電池の寿命はこちらの方が上です。質問者さんご自身で、お気に入りを見つけて下さい。

tatumiti
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。