OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Excelの印刷プレビュー通りに印刷されないのですが.

  • 困ってます
  • 質問No.223786
  • 閲覧数1994
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (10/26)

JPEG形式の画像をExcel2000のシートに枠を作って貼り付け、印刷したところ、印刷プレビューを見るとその枠に収まっているのに、実際印刷されてでてきたものは、その枠からはみ出していたり、小さくなっていたりします.どうしてこのようなことがおこるのでしょうか?
ちなみに画像は切り取ってExcelシートに貼り付け、縮小しています.
説明が不足しているかもしれませんが、そのときは補足します.
困ってます!どなたか詳しい方よろしくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

仕事柄エクセルを使ってます、お書きになった症状はなぜだか私のところにもあります。 とりあえず、上記のような時だと枠に入ってないと困るので 印刷しては目分量で修正し、印刷しては修正し、を繰り返します(^^: JPG画像を縮小して貼られているとのことですが、特に縮小拡大をした時に そのような症状が出やすかったと記憶しています。 もし今回だけのことでしたら、印刷しては修正・・・として も ...続きを読む
仕事柄エクセルを使ってます、お書きになった症状はなぜだか私のところにもあります。

とりあえず、上記のような時だと枠に入ってないと困るので
印刷しては目分量で修正し、印刷しては修正し、を繰り返します(^^:

JPG画像を縮小して貼られているとのことですが、特に縮小拡大をした時に
そのような症状が出やすかったと記憶しています。

もし今回だけのことでしたら、印刷しては修正・・・として
もしこれから何度も画像の貼りつけをされるのでしたら
画像を縮小しなくてもいいように一度加工されてから貼ると少しは違うかもしれません。

プリンターのドライバの更新をしても症状が改善されるかもしれません。
一度メーカーのHPで最新のドライバが出ていないか確認されることをお勧めします。
お礼コメント
sora1980

お礼率 38% (10/26)

そうですね.確かに拡大縮小したときによく起こっている気がします.
ご指摘のように、加工してからやってみたいと思います.
それからプリンタのほうも早速調べてみようと思います.
ありがとうございました.
投稿日時 - 2002-02-24 23:26:21

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 69% (51/73)

質問の内容と違いますが 画像を写真のL判の大きさで印刷するものを 以前に作りました。 枠をシートの罫線ではなく 画像のワクを作ってみてはどうですか。
質問の内容と違いますが
画像を写真のL判の大きさで印刷するものを
以前に作りました。

枠をシートの罫線ではなく
画像のワクを作ってみてはどうですか。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ