Ultra60 CDブートができない|Solaris初心者の質問

このQ&Aのポイント
  • SUN Ultra60にSolaris10をインストールしようとしたが、CDブートができない。端末操作をできる方法はあるか?
  • Ultra60 CDブートができない。端末操作を可能にする方法はあるか?
  • Solaris初心者がSUN Ultra60にSolaris10をインストールしようとしたが、CDブートができず、端末操作をできる方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ultra60 CDブートができないんです。

はじめましてSolaris初心者です。 SUN Ultra60 にSolaris10 をインストールしようとメディアを入れて起動したのですが、 Boot Device; net File and args; Timeout waiting for ARP/RARP packet Timeout waiting for ARP/RARP packet Timeout waiting for ARP/RARP packet と移行繰り返すだけで何も入力できないままになってしまいます。 この時、端末操作をできるようにする方法とかあるのでしょうか? 初心者のため愚問かもしれませんが、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20112
noname#20112
回答No.1

Tantom様 出力されたメッセージを拝見いたしますと、networkからブートしようとしてます。 OBPのboot-deviceはどの様になってますでしょうか? とりあえず、CDROMを入れたらOBPで下記の様に入力してください。 ok>boot cdrom たぶんですがデフォルトブートデバイスがnetになってるとお思います。

Tantom
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 一発起動でした。 解釈は少しずれていると思いますがSUNにはBIOSのような"OBP"というものがあるということを知りませんでした。Linuxオンリーユーザーの未熟さを知りました。