• ベストアンサー

デスクトップPCを購入したい

予算10万円~15万円ぐらいのデスクトップPCを購入したいと思っています。 皆様のオススメのパソコンがあったら是非教えていただきたいと思っています。 またそのパソコンのスペックなども教えていただきたいと思っています。 皆様よろしくお願いします。

noname#18427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • didenko
回答No.5

最近、デスクトップを買い換えた者です。 その用途ですと、正直、一番下のグレードでRAMを512MBにしたものであれば問題ないです。というか、最近のPCはご要望の用途に対してオーバークオリティーです。HDD容量は好みで。 例えば、ショップ製PCの http://www.tsukumo.co.jp/bto/compact_2.html だと メモリーを512MBにしても4万円、これにOS とofficeの代金が加わります。CPUは消費電力とC'Qの点でCeleronよりSempronをお勧めします。  また、最近のPCは放熱ファンがやたらにうるさく、不愉快なものです。ファン音が静かなモデルがほしい、という場合はhttp://www.sycom.co.jp/custom/silent_m_amd.htm あたりでしょうか。

質問者

お礼

回答有り難うございました。 参考になります。

その他の回答 (6)

• sai1989
回答No.7

利用目的が ・仕事用 ・インターネット、ワープロ、メールなどをメイン それなら、わざわざデスクトップにこだわる必要がないのでは?と思ってしまいます^^; ノートPCのほうが小さく、省エネですしね。 ノート・デスクトップの両方で考えていったらどうでしょうか? http://www.kakaku.com/ http://www.bestprice.net/ 等で、いろいろと調べてみてはいかかでしょうか? ただ漠然とオススメよりも、A・B・Cのどれがいいと思いますか?という質問のほうが答えやすくいいと思いますよ。

質問者

お礼

URL参考になります。 確かにただ漠然とデスクトップを購入したいという質問だと答えづらいですね。 アドバイス有り難うございます。

• keikei380
回答No.6

Office-Proを選択して15万円以下でそれなりのPCを購入するのは やや難しい気がします。ただディスプレイなしなら十分可能でしょう。 そしてDELLのOptiPlex等がいいのではないでしょうか?個人向け ではないですが、仕事用なら耐久設計も良くされていますし、 かなりハードな使い方をしても全然大丈夫ですよ。 会社で半年程前購入して使ってますが、とてもいい感じです。 確かにデゥアルコアは素晴らしいですが、仕事用ならPentium4等でも 十分に速いですし、消費電力も抑え気味なので良いと思いますよ。

質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 購入する条件について再度考えてみたいと思います。

回答No.4

#1です。 オフィス系のソフト殆ど使うということは オフィスプロフェッショナル版が必要だと思いますが、 それの金額はきちんと考慮に入っていますか? その金額を差し引きしていくと、 10万以下でPCやモニターを収めないといけませんよ。 それとWindowsXP Proで使用だとすると、 最低限メモリーは512MB載せないとダメでしょう。 そうなってくるとかなり限られてきますね。 本体+液晶とワードエクセルくらいでよければ こういうのがありますけど。 http://www.radical.jp/goodsList.aspx?g=1&p=3&s=106

質問者

お礼

いろいろアドバイス有り難うございました。 勉強になりました。

noname#25605
noname#25605
回答No.3

DellのDIMENSION5150シリーズがおすすめです。 CPUもデュアルコア(PentiumD)の高性能が選べ、 メモリを1G、ハードディスクを250Gにしても12万程度で 購入できます。 テレビチューナーもつけられます。 かなり安いですよ。 とにかくDellのクーポン情報に注意してください。 25%引き程度で買えます。 まずはDellのメール会員(無料)に登録してみては。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 DELLのパソコンを良く調べてみたいと思います。

• partita
回答No.2

パソコンで何をしたいか、にもよるでしょうね。 メール インターネット ワープロ etc どんなことに使用しますか? (ちなみに私ならば余計なソフトが入っていない、という理由でDELLやGATEWAY、など通信販売系が好きです。)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 よく再検討してみます。

回答No.1

あなたの使用目的や必要なソフトウェアを明示しないと 焦点の定まらない回答が多くなりますよ。 大雑把な質問には大雑把な回答しか付きませんが、 それでもいいんでしょうかね? あなたの中での優先順位を最低限はっきりさせましょう。 サポートなしでいいのなら、その辺のショップブランドのPCで問題ないでしょう。 ソフトも何も付いてませんが、そういうのでいいんですか?

質問者

お礼

回答有り難うございました。

質問者

補足

仕事用に使おうと思っています。 漠然とした使用目的すいません。 インターネット、ワープロ、メールなどをメインに使おうかと思っています。 OSはXP ProfessionalでofficeはほとんどのOffice系ソフトを使うと思います。